DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

ジョニー タピア

2012年05月29日 19時55分52秒 | ボクシングネタ、その他雑談
先日27日、3階級制覇を遂げている暴れん坊、ジョニー タピア(米)氏が自宅で死亡している事が発見されています。死因は現在調査中。

1967年2月13日にの金曜日に生を授かったタピア。その人生はまさに激動といっても過言ではありません。生まれたときにすでに父はなく、母親も8歳のときに襲われ、殺害。その惨事がタピアの脳裏から離れることはなかったようです。

ドラック中毒、リハビリ、何度も死亡を宣告された経験を持つタピア。先日45年の生涯を閉じましたが、本人は以前から、32歳(母親が殺害された歳)より長く生きることはないだろうといっていたそうです。ご冥福をお祈りします。


タピアは統一スーパーフライ級(WBO/IBF)、2度のバンタム級王座(WBA/WBO)、そしてIBFフェザー級王座を獲得。戦績は59勝(30KO)5敗2引き分けと輝かしいものでした。最後の試合は昨年6月に行っています。その試合では8回戦に出場し3対0の判定勝利を収めています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC(05‐28‐12) | トップ | フロッチ、意外な圧勝で王座... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックです (中野吉郎です!!)
2012-06-08 12:24:36
テレサ婦人どうしてたんすかね?ダニー・ロメロに勝った時とかタピアのピーク時に側に居てタピアも彼女のお陰で強くなれた!!的な事を言ってた感じでしたが!?
返信する
Unknown (Corleone)
2012-06-11 21:19:30
中野吉郎さん、
いつもコメントありがとうございます。

同感です。そしていまだに死因が公表されていませんよね。気になるところです。
返信する

コメントを投稿

ボクシングネタ、その他雑談」カテゴリの最新記事