DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

ウラジ、チャガエフに圧勝

2009年06月23日 07時21分11秒 | 世界ボクシング
ドイツで行われた試合結果です。
IBF/WBOヘビー級戦:
王者ウラジミール クリチコ(ウクライナ)9回終了TKO 挑戦者/WBC休養王者ルスラン チャガエフ(ウズベキスタン)

*事実上の3団体王座統一戦は、クリチコ弟の圧勝に終わっています。正式なスコアは分かりませんが、多分3人のジャッジ揃ってフルマークでウラジだったのではないでしょうか。
相変わらずの力強い左ジャブで試合を終始コントロールしたウラジ。それに加え、中盤戦に見せたフットワークもスムーズに機能。そして多彩な右でチャガエフにダメージを与えていきました。2回に奪ったダウンも左ジャブからのワン・ツーストレート。このワンツーに加え、右ジャブ、狙い撃ちの右、ロングフック気味の右ストレートとチャガエフに的を絞らせませんでした。この試合で一番有効だったのはダウンを奪った同パンチのワン・ツー。ただボディーブローを一発も見せなかったのが課題ではないでしょうか。
チャガエフも上体を振り、外から中からと攻撃の糸口を見つけようと必死でしたが、如何せん距離が違いすぎました。
圧倒的な強さで王座防衛に成功したウラジ。IBF王座は7度目、WBO王座は3度目の防衛に成功しています。多分次は、IBFの指名挑戦者アレクサンダー ポベトキン(露)との防衛戦に臨むのではないでしょうか。

この試合にチャガエフのWBA王座は賭けられていませんでしたが、敗れた選手にいつまでも王座に居座らせるほどWBAも愚かではない事に期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンピージョが戴冠 | トップ | 野中、大橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事