DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

対戦者はいったい?

2005年04月28日 09時40分44秒 | 日本ボクシング
現地時間の今週金曜日(29日)にフランス マルセイユで行われるWBAスーパーバンタム級戦:マヤル モンシプール(仏)対仲里 繁(沖縄)。13年ぶりの日本人世界王座海外奪取に期待が膨らみます。

さて、その世界戦の前座に出場予定の西岡 利晃(帝拳)。一体対戦相手は誰なんでしょう?
Spaさんの以前の情報では前王者のサリム メジクンヌ(仏)との対戦の噂もあったのですが。
まあ、仲里にしろ西岡にしろWBC王者のオスカー ラリオス(メキシコ)挑戦よりモンシプール挑戦のほうが勝算がかなり高いと思います。しかしそのラリオス。以前は西岡のスパーリング・パートナーとして来日経験アリ。いつの間にやら両者にはとてつもない差がついてしまいました。
西岡にしろOPBF(東洋太平洋)フェザー級王者の越本 隆志(福間スポーツ)にしろ国内実力NO.1と認められながら結局は世界に届かないような気がします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は静岡で防衛 | トップ | 世界戦がたくさん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPA)
2005-04-29 00:24:23
西岡の相手は、ムスタファ・アバハラウイというアルジェリア人。

戦績は9勝(3KO)3敗で、主な対戦相手はジュリアン・ロルシーに2敗、

空位のWBAインターライト級タイトルにも2度挑戦して、いずれも失敗。

戦績は平凡ながら、ライト級で戦った経歴を持っているのが激しく気になるな。

ちょっと得体の知れない感じが不気味。
返信する

コメントを投稿

日本ボクシング」カテゴリの最新記事