HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

これぞフリースタイル

2014-08-31 17:33:15 | Weblog
先日ブログに書いた、自由気ままな通勤バイクがとりあえず乗れるようになった。




ケーブルから油圧へのディスクブレーキ変換アダプターは相変わらずトップチューブにタイラップで仮止めのまま。
これはオーナーさん自身で解決するそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニベロミーティング 2014

2014-08-30 11:25:07 | Weblog


参加者が持ち寄った様々なミニベロを展示、試乗する名物イベントです。

見るだけでも楽しいミニベロ・・。そしてそれらを試乗出来る機会など普通ではまずありません。

今回は尾道メイドの凪シリーズで有名なアンデックスブースも参加決定!

ミニベロに興味のある方、購入やカスタムを考えておられる方にはまたと無い貴重な機会だと思います。

もちろん、ミニベロをお持ちでない方もドンドン参加して下さい。
御家族、グループでの参加も大歓迎です。


◆日にち:9/28(日) 雨天決行

◆集合場所:下蒲刈大泊公園駐車場

◆集合時間 9:00



SCMスタッフが伴走して、上蒲刈県民の浜までのんびりサイクリングします。
コースは下蒲刈を一周したのち、上蒲刈北側ルートの予定です。
(※天候によってはサイクリングのみ中止にする場合があります)

県民の浜で昼食予定ですが、特に予約をとりませんので、
近辺の他の場所や、弁当などを持参されても構いません。



◆ミニベロ展示試乗会(12:00~15:00)

上蒲刈県民の浜 海水浴場駐車場

持ち込みのミニベロを試乗に提供して下さる方は、よろしくお願いします。
もちろん展示のみでもOKです。

試乗会参加者、及びミニベロ用の名札をこちらで御用意いたします。
当日会場で必要事項を書き込んで頂きますので、よろしくお願いします。

※午前中のサイクリング無しで、ミニベロ試乗展示会からの参加もOK。
広い駐車スペースがありますので、お車でのご来場も可能です。



◆参加費 500円(レクレーション保険加入)

当日ミニベロ展示試乗会場で受付します。

午前中のサイクリングに参加せず、試乗もされない方は無料ですので、参加表明は不要です。

ただし途中で試乗されたくなった場合も随時受付ますので御安心下さい。


◆特典

参加表明頂いた方には、お得な安芸灘大橋の割引回数券を御用意します。(往復分 普通車620円 軽500円)
御希望の方は参加フォームの記入欄にお車の車種を添えて必ずご記入下さい。
配布の方法は他日メールにてお知らせします。


◆キャンセルポリシー

事前に参加申し込み頂いた方が何らかの理由でキャンセルされた場合、
特にキャンセル料は頂きませんのでご安心下さい。
ただしその場合は必ず御一報下さいますよう、よろしくお願いします。


◆その他の注意とお願い

試乗は必ずスタッフの指示に従って下さい。

駐車場内及び一般道を使用しての試乗ですので、安全運転はもちろん、周囲への配慮も十分にして下さい。

尚、試乗におけるトラブル・破損などについては各自自己責任において対処して頂く事になりますので、御了承頂くとともに十分注意して下さい。

参加フォーム
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2014-08-21 17:29:35 | Weblog

中山君のグラファイトデザイン。
土日の鈴鹿ロードに向けて、チェーンとブラケットカバー交換中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お悔やみ申し上げます

2014-08-19 18:05:31 | Weblog
20年近く前、最初期のBD-1とOEMモデルであるプジョー・パシフィックは、現行のVブレーキとは違ってキャリパーブレーキが付いていた。


K先輩のパシフィックはその最初期型。
そしてキャリパーブレーキ仕様であることがK先輩のお気に入りなのだ。


しかし今、お気に入りのパシフィックを前にしてK先輩が呆然としている。




おじいさんの運転する自動車に突撃されて、フロントフォークは曲がり、リアスイングアームにもひびが入ってしまった。
これはどう見ても廃車なのだが、お気に入りなので何とか治したいようだ。
しかしフォークとスイングアームを交換しても、現行のパーツではキャリパーブレーキは付けられない。
今時キャリパーブレーキ仕様のフォークとスイングアームが見つかるとも思えないし。


K先輩には泣く泣く諦めてもらって、BD-1クラシックのお見積もりを渡しておいた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2014-08-09 18:17:44 | Weblog
かつてDHフレームを素材にして、フリーダムに楽しんでいたHさんから、久しぶりに連絡があったと思ったら、一段と自由気ままな構想を持ち込んできた。

今回はXCフレームにドロップハンドルで通勤車を作るらしい。


あのLOOK製?!と驚きの、懐かしめのリンク式サスペンション。
ドロップハンドルに7800デュラSTIレバー、そこに油圧ディスクブレーキを装着。


ブレーキのケーブル引きを油圧に変換するアダプターは装着場所検討中のため、こんな場所に仮止め中。
これはこれで、何だかプロトタイプっぽいぞ。




色違いのブロンプトン、オプション含めてまったくの同仕様2台を納車。

店内がブロンプトンジャンクションになってるんですがそれは・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 PINARELLO 納車1号

2014-08-08 11:29:47 | Weblog


2015モデルのピナレロ・マーベル105を納車。
5800系105の11速仕様になり、さらに前年モデルから値下げしていてお買い得感あり。
というより、2014モデルが高かった訳だが・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加