HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

本名(ホンナ)さん

2009-09-30 19:01:47 | Weblog
クロモリの本名さんがカーボンに浮気?

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

もみのき耐久秋・きんぎょちゃん編

2009-09-29 13:45:07 | Weblog
「きんぎょちゃん」の画像が無かったのは、実は結構本気だったので自分のチームのライダー交代風景などの写真を撮る余裕が無かったのだ。
だけど昨日つっち~さんとつなさんが画像をたくさん送ってくれたので、今日は「きんぎょちゃん」特集にしよう。

今回はBOO-Gさんとやまちゃんが一身上の都合で走れなくなったので、二人の代わりに今回はIさんとSさんが新メンバーとなった。
そして平均年齢は一気に40歳代前半へと下がった。
気がつけば最高齢は自分だった・・・・・


4人編成の「きんぎょちゃん」は、ライダー交代の時は他の二人は計測チップの巻きかえと次のライダーのプッシュをする。


SさんからMIYATAさんへの交代中。
Iさんがチップ交換、タカマツがこれからプッシュしようとしている。
これはつなさんからもらった画像。

我々の任務は24周回クリアして、前回は惜しいところで手が届かなかった吉和米をいただくこと。
かなり本気でいかないと24周回は難しい。


MIYATAさんと元競輪選手のSさんが速いことはわかっていたのだが、時代劇の主役のようなイケメンのIさんも長~いブランクの後、3ヶ月前からロードバイクに乗り始めたのに実はかなり速かった。
ということで結果は24周回を走りきって順位も過去最高の10位だった。
11位までが24周回だったので、きわどいと言えばきわどい。


Sさんはクリップペダル、Iさんはもみのき初エントリー、MIYATAさんはいつもスタートライダーをやってもらっているので、今回はタカマツが第一ライダーになった。
というか、いつもは若い順なのが今回は年寄り順ということ?・・・いやいやそれは考え過ぎというものだろう、2番手は一番若いSさんだし。

何はともあれ一周目は目立つので、がんばって2位で戻って来たんだよ!
集団の先頭で二人の崇徳自転車部が引いてくれたので足を残しておいて最後の登りで抜かしただけなんだけどね。

これはつっち~さんが写してくれた2周回以降の画像

こちらもつっち~さんから。
最後の激坂でロードを置いて行くSさん

おいおいシングルスピードだよ・・・インナーマッスルってそんなにすごいのかい?




ところで要項をよく読んでなかったけど今回も吉和米ってもらえるんだったっけか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もみのき耐久秋

2009-09-28 20:05:19 | Weblog
昨日の日曜日はみんなで「もみのき耐久レース」にエントリーしてきた。

訳あって我がチーム「きんぎょちゃん」の画像が無いので、一緒のピットからエントリーしたチームのみなさんをご紹介。

アナウンサーの本名さんと歌手の森本君率いる「TEAM KENTA」29位



カープファン?と薬剤師さん混成チーム「ニューチーム内野自由席」43位



K先輩の仕事仲間と助っ人KEN1さんとパッと見だけは速そうなカミさんの「team MACH」51位



今回もケガ無く楽しく完走!!の目標を達成した「よるすらいむ」72位




MIYATAさんのスピナジーホイールを借りてレースで試してみた森本君

ノーマルホイールに比べて走りが軽いので感激しきり
新しいホイールがかなり欲しくなった様子
たくさんのバナナとアク○リアスの差し入れありがとう!


クラシカルに改造したTSRでレースデビューしたオーさん

モールトンはレースでも結構楽しめるでしょ?
見てるみんなも楽しめるしね


レース中は天気も良く暑くもなく寒くもなくで走りやすかったけど、レース終了と同時に雨が降り出した。
雨が降るとは思わなかったので、ピット確保のために家族とは別に単車で来ていた。
カッパも無し・・・・
たいした雨じゃないし、自分が濡れるのは別に何とも無いんだけど、大事な単車が汚れるのが辛い。
今朝も明朝もパーツをバラバラにして大洗車大会だ。
自転車以上に気合いを入れて掃除してしまうからね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

普通に黒

2009-09-28 17:57:31 | Weblog
のぶのぶさんのクロモリロードのタイヤを黒に変えてみた。



やっぱり普通にこちら?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

色にこだわる

2009-09-26 19:06:38 | Weblog
のぶのぶさんのクロモリロードがようやく形になった。
フレームに合わせてとりあえず赤いタイヤを付けてみたけど・・・・
やっぱりオーソドックスな黒の方が良いかな?

あとはバーテープを巻けば完成。


ドロップハンドルの下半分を切ったSさんのルイガノクロス。
STレバーをはずして補助レバーだけにして、ハンドル下端左右にLEDヘッドライトを付けてみた。

タイヤの色が前グリーン、後オレンジなので、ライトボディもグリーンとオレンジ。
Sさん、我が道をどんどん行く・・・


明日はもみのき耐久レースなのでHILLCLIMBは休みです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

POS

2009-09-22 15:53:49 | Weblog
パナソニックのクロモリフレームが4台も!



これは珍しい。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

J MAX

2009-09-18 14:17:00 | Weblog
22inch=約56cmのフレーム


これがロードバイクなら日本人でも身長の高い人は乗ってそうだ。


でもこれは2メートル近い身長のJさんのマウンテンバイク。


Jさんはいつも頭を傾けてHILLLCIMBに入ってくる。
そのまま入るとおでこをぶつけるから・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HIROSHIMA自転車ライフ

2009-09-17 15:51:53 | Weblog
森本ケンタ君が10月10日から自転車のTV番組を持つことになった。

TSSの「森本ケンタのHIROSHIMA自転車ライフ」
毎週土曜日の11時40分から全8回放送。

初回と2回目放送分はすでに収録が終わったそうだ。


どんな番組なんだろ?
楽しみだな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐れ入ります

2009-09-16 22:54:35 | Weblog
マニアはどこにいるかわからない。
普通の人にはどうってことの無い自転車にもそれぞれの世界がある。



Aさんがオークションで手に入れたトランジットコンパクト
錆を落としたりメンテナンスしてかなりきれいになった。

とりあえずスポーティーなサドルに交換。

将来的にはハンドル、ブレーキ、クランク、ホイールも交換したいそうだ。





いかにも手作りっぽいステッカー
フレームカラーがブルーなので「GIOS」?






ん?




「CIOS」?





塩酢?






あのぉ・・・・・・




普通の人わかりません・・・・・・










HILLCLIMB笑かし用ですか・・・・・






ありがとうございます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりの夜空に by RCサクセション

2009-09-14 14:26:53 | Weblog
昨日はタカタサーキットでミニバイクの耐久レースにエントリーした。
涼しくなってきたので今回はちゃんとライダーとして走ったよ。


左からあさでんさん、高松、あやのすけさん。


あさでんさんから高松にライダー交代中。

走るとやっぱり暑い。



結果はリタイヤ・・・・・
エンジンの振動は酷いし回転がスムーズに上がらない。
コーナーの立ち上がりでばんばん抜かれてしまう
一度もオーバーホールしたことがないので仕方ないか。
「このまま走り続けるとお釈迦になりそう」というあやのすけさんのアドバイスにより勇気ある撤退?



これまで良く走ってくれたよ
次はちゃんとオーバーホールして行きまーす。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加