HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

カワイイ?タイロンさんのロードバイク

2012-01-29 13:25:04 | Weblog
タイロンさんのロードバイク納車。


タイロンさんと、カラーリングがカワイイロードバイクのコラボ。
やはりどうしても落ち着かない・・・・




沖縄のサイクルイベントに参加したお客さんからお土産をいただいた。

寒い夜に、泡盛を湯割りでキューっと一杯、いただきまーす。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

輸入車ショー

2012-01-28 16:33:16 | Weblog
自転車とはまったく関係ないんだけど、お客さんから広島輸入車ショーの前売券をもらったので、見に行く予定がある方にプレゼントします。

明日までです。


タカマツは最近のクルマに興味が無いので、輸入車ショーを一度も見に行ったことが無い。



先ほどチケットは旅立ちました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスコーティングの日

2012-01-26 14:21:11 | Weblog
フレーム2本をガラスコーティング。

女性オーナーのコルナゴ・マスターXライト


休日にはガンガン乗り回しているのに、いつも手入れが行き届いているとてもキレイなコルナゴだ。
持ち込む前にさらに掃除して来てくれたので、前処理がとても楽ちん。



20"のKHSで変態ローディー軍団と対等に走れるタイロンさんのリーサルウエポン、TNI


こちらは新品なので、組み立て前にコーティング。
白いフレームに赤いパーツで、完成イメージはUCガンダム!
(実はさっぱりわかってないタカマツ)



ガラスコーティングは汚れを落としやすいのはもちろん、固い皮膜がフレームに傷を付きにくくするのが一番のメリットだと思う。
床にこぼしたコーティング剤で確認済み。トホホ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホイールがらみ

2012-01-25 17:34:33 | Weblog
ピナレロ FP UNOの純正装着ホイールのR501からファストフォワードに、それに伴ってタイヤもMOSTからチューブラーのTUFOに交換。


これだけでなんと1.4kgの軽量化!






こちらは僅か650kmしか走ってないWH-6700チューブレスホイール、25,000円で委託販売です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ltd Edition London BROMPTON

2012-01-25 11:53:41 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホイールの日

2012-01-23 19:34:41 | Weblog
今日は軽量ホイールを組み立てたり、軽量ホイールにチューブラータイヤを張りつけした日。



手前からFAST FORWARD、NOTUBESリム+TOKENハブ+SAPIMスポークの手組、Lightweight
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビアンキの納期

2012-01-20 18:58:51 | Weblog
BIANCHIは納期が半年ぐらいかかるのが当然のように一般的に知られているのだが、カラー、サイズによっては即納できるものもある。
かと思えば、すでに完売した2012年モデルある。

例えばMTBのJAB7300のチェレステカラーは納期未定、ホワイト&レッドは43cm以外は完売、レッドの43cmは完売。


人気のクロスバイクは例年なら6月ぐらいが納期なのに、すでに予約完売したモデルもあるから、なかなか望み通りのBIANCHIを手に入れるのは難しい。


一番問題なのは半年も経つと、どのモデルを何台オーダーしていたか、自分でも忘れてしまうことかな~?




ところでこのBIANCHI・JAB7300。
シマノ油圧ディスクは世界標準の右レバー後、左レバー前でセットされていたので、オイルラインを入れ替えておいた。


日本仕様の完成車は逆にセットしてあるのが普通なので、ちょっと珍しいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mark Cavendish Replica

2012-01-19 17:35:05 | Weblog
   



2012シーズンよりTeam SKYに参加した世界チャンピオン「マーク・カ ヴェンディッシュ」が乗るDOGMA 2のレプリカが発売されます。
アルカンシェルをあしらったカラーリングはUCIの承認も得ており、カヴェンディッシュが実際に使用するDOGMA 2と同じ物です。



PINARELLO DOGMA 2 Mark Cavendish Replica
希望小売価格: レギュラーフレーム:\578,000/iReadyフレーム:\638,000
サイズ:42~62(12サイズ)
カラー:699 Cavendish Replica  
納期:4月以降
ご予約お待ちしています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第二回広島サイクリスト大新年会

2012-01-17 20:28:09 | Weblog
呉ポタリング倶楽部主催の「第二回広島サイクリスト大新年会」が2月4日に開催されます。


2012年の年明けを、広島サイクリングの更なる大躍進年とすべく、志あるサイクリストが集まって「大新年会」&初春サイクリング(詳細は後日)を行いたいと思います。 

この企画はコミュニティの枠を超えて、またLEGONへの参加・不参加も関係なく、楽しく交流しようという方に集まっていただきたいと思います。

注: 参加資格に制限は「全くありません」ので、気軽に遊びに来て下さい。

 
新年会について

場所:オリエンタルホテル広島

時間:19時より

会費:5千円

参加人数により立食か着席になります。 ただ、離席して交流して欲しいので、パーティ形式で動きやすい感じにします。 

ドレスコード:あり  

Gパン等ラフな格好・・またはレーパンでお越し下さい。 スーツ不可です。

また遠方から来られる方はこのホテルに宿泊も可能です。 是非ご相談下さい。

今回はドタ参・ドタキャンを極力少なくするため、申込み方法・募集期限をきっちりやらせて頂きます。 
詳しいことはしっかり調整した上でお知らせいたします。

今現在お願いしたいこと:

参加人数がどのくらいになるか、会場セッティングなどのこともあるので、まずは参加表明をお願いします。 
後日、都合が悪くなった場合は、早めに言って頂ければなんとでも対応できますので、まずは手を上げていただければ幸いです。


第1回広島サイクリスト大新年会の様子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前進 日本

2012-01-14 11:00:48 | Weblog
2011年7月にイタリアで開催された lapinarello2011 大会の記念ジャージに「Think Japan」のロゴマークが入り、売り上げの一部を義援金として寄付していただきました。




背中にはジロで有名な「モンテ・グラッパ」のキャラクターであるヤギのイラスト。
モンテ・グラッパの起伏に富んだコースを地元では「ヤギのジャンプ」と呼び、それをモチーフにしています。


この lapinarello/Think Japan 大会記念チャリティージャージが発売されました。
税込み定価8,300円
カステリ製、サイズXS~XXL
1着につき1,000円を寄付とさせていただきます。
数が少ないのでお早めにどうぞ。










15~16日はHILLCLIMBの定休日です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加