HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

ミニベロオーナーのクルマがマニアックすぎる

2012-09-29 17:03:31 | Weblog
ビアンキ・ミニベロオーナー、(@_@)さんのロータスエリーゼ


ぺったんこの車高とアルミの内装がレーシー






小さいクルマの後席にもブロンプトンなら簡単に載せられる。


オーナーさんの初めてのクルマが、このフィアット500だそうだ。すごい度胸。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

殿堂入り

2012-09-28 16:26:53 | Weblog
我が家の子供達が、まだ小さかった頃に遊んでいたプジョー・トライシクル。



下の子も高学年になって、いよいよ乗らなくなったので、オーバーホールして保管することにした。
HILLCLIMBには他にも未使用のプジョー・トライシクルと22"コルナゴ・ジュニアロードバイクが飾ってある。
大人には乗れないのに、かわいいのでついついコレクションしてしまう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HONDA CD

2012-09-26 16:28:33 | Weblog
中間さんの通勤バイク、ホンダ CDがまた少し改造されていた。


3,000円のサビサビキャブトンマフラー(見栄えは悪いが音は良い)


ヤモリ(ひからびた本物がくっついていても似合う)


カエル3兄弟(空気抵抗増加)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年越し

2012-09-19 18:11:11 | Weblog
納車までに2年もかかったピナレロFP3に初乗り!



これから気候も良くなるので、ガンガン走り回ってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニベロミーティング 2012 のお知らせ

2012-09-15 11:12:49 | Weblog


呉ポタ名物イベント、ミニベロミーティングを今年も開催します。


呉ポタメンバーのミニベロ所有率はとても高く、ほとんどの有名メーカーが揃っております。

見るだけでも楽しいミニベロ・・。そしてそれらを試乗出来る機会など普通ではまずありません。

ミニベロに興味のある方、購入やカスタムを考えておられる方にはまたと無い貴重な機会と思います。

もちろん、ミニベロじゃなくてもドンドン参加して下さい。


今回も試乗会に並行してBBQも行いますので、 御家族連れでの参加も大歓迎です。

◆開催日 2012年9月30日(日曜日)


◆集合場所

下蒲刈、梶が浜

◆集合時間 12:00

時間にBBQを開始し、16:00には終了、撤収作業に入ります。
会費は大人(中学生以上)2000~2500円くらいを想定してます。(小学生以下の子供は無料)

◆ミニベロ試乗会(13:00頃から)

BBQと平行して行います。
持ち込みのミニベロを試乗に提供して下さる方は、よろしくお願いします。

試乗される方は、必ずオーナーに許可を得てから試乗して下さい。

試乗範囲は、梶が浜~蒲刈大橋の間とします。
一般道を使用しての試乗ですので、安全運転はもちろん、周囲への配慮も十分にして下さい。
遠くに行かなければ、坂道を試されてもかまいません。

尚、事故・破損などについては各自自己責任において対処して頂く事になりますので、御了承頂くとともに十分注意して下さい。



BBQ&試乗会開始までは、各自とびしま海道その他を走行されるもヨシ、
午前中に用事を済ませてくるのもヨシです。

が、 「いや~、やっぱりコースも企画してよ~。」 というアナタの為にツーリング&ポタリングコースも御用意しました。

各コースに参加を希望される方は8:00に安芸灘大橋を下蒲刈に下って赤い橋を渡った左手の駐車場(いつもの所)に集合下さい。

1.まったりポタコース

約30kmの行程を休憩も含めて2~3時間かけてゆっくり走ります。
余裕があれば豊島をまわってもOKです。

2.健脚コース(平地高速)

岡村港まで行って帰ってくるコースです。 遅くとも3時間くらいで走破出来る人限定です。

3.健脚コース(山岳)

豊島の十文字展望台へ絶景を見に行くコースです。
距離は短めですが、坂はキビシイです。

4.自由走行



◆その他の注意


御家族・友人をお連れの方は、大人子供にわけて人数の明記もお願いします。

BBQ、試乗会のみの参加ももちろんOKです。

また、BBQ準備班も募集します。
準備班は11:00には梶が浜入りして12:00から開始出来る状態にします。
(時間に間に合えば、各コースなどを走ってもかまいません)

前日に買出しのお手伝いをして頂ける方、持ち込み機材を提供して頂ける方があれば、そちらも明記して頂けるようお願いします。


BBQの段取りの為、参加募集期限は9月28日までとします。

LEGON外からの参加も大歓迎ですので、御家族・お知り合いの方、お誘いあわせの上、御参加下さいませ。

その他、御質問・お問い合わせがありましたらドンドン書き込んで下さい。

それでは皆さんの参加、お待ちしてま~す。(*´∀`)/

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2012-09-14 17:38:51 | Weblog
雨のもみのき耐久で汚れたアンカーを洗車したあろっちさん。
洗車後、乾かしたタイヤの一部がネバネバになって溶けていた。



弱酸性の食器用洗剤を使って洗車したので、タイヤとリムの間に残った洗剤がタイヤを溶かしたらしい。
まだ新しいタイヤだったのに~






サンタナんさんが持って来てくれた、白ねこさんのAMジュビリーL。





広島市交通科学館の企画展「自転車のあゆみ」に9月26日から11月25日まで展示します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

い~さんと牛田山

2012-09-13 17:18:50 | Weblog
い~さんは、牛田山の尾根をトレイルランする時はBROMPTONに乗ってHILLCLIMBにやって来る。
牛田山はHILLCLIMBを取り囲むようにそびえている(というほどの山じゃない)ので、ベースにするのにココはちょうど良いのだ。



本格的トレイルラン装備のい~さん+BROMPTON
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自転車のあゆみ

2012-09-12 14:00:56 | Weblog


白ねこさんの「アレックスモールトン・AM ジュビリーL」も展示します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きんぎょちゃん in もみのき

2012-09-11 20:01:44 | Weblog
本気のレースは速くないと全然楽しくないけど、もみのき耐久は速くても遅くても楽しめるのが良い。
と言う訳で、最近のタカマツが走るレースはこれだけ。
それでも吉和米を目指して40代オヤジ3人+中学生KENTO君は今回もがんばるのだ。


秋のもみのき耐久のレース中は酷い雨は無かったけど、レース前は結構降っていた。
次男のちびっこレースにくっついて路面チェック。


ほとんどウエットだけど、ま、何とかなるかな?


と、その時は思っていた。


よく考えたら、17分台で走るちびっこのスピードじゃ、滑るはずが無かったんだ。
90分で2位になった(ナヌ?)KENTO君も1周目に落車してるし、普通に走ったらやっぱり危ないよ。



と言う訳で270分。
スタートのゴタゴタで最下位スタートとかの話は置いといて。

それまでヌルヌル滑ってたのに無理するから、タカマツも1周目の左コーナーで盛大に落車した。
左の腕と足がズルむけ。
ジャージとパンツが破れて、あとでハンドル左側がひん曲がってるのも発見してしまった。
あちゃ~~~


今回は落車が多くて、本部テントで消毒してもらうのも順番待ち。
でもなんでだろうねぇ。
落車した瞬間は痛みをまったく感じないのに、消毒してもらう時からのあの痛みは・・・





よるすらいむクロモリチームのアツシさんはヘルメットを割り、バイクもピットまで戻って来れないほどの大落車。
後のCT検査では、特に問題無しということで、とりあえず安心。




よるすらいむカーボンチームのオゴCさん、まずパンツの左側を破り、この後右側もズタボロにしてとどめを刺す。
あと1回やればハットトリック達成だったのに・・と本人悔しがる。
無理はイカンよ無理は。




90分でKENTO君が落車。270分ではタカマツだけでなくハマさんもやっちゃった。
きんぎょちゃんで無傷だったのはIさんのみで、75%というチーム落車率、トホホ。




よるすらいむチームはアツシさんとオゴCさんの二人を除いて安全運転(?)の賜物で、その他のみなさんは落車無し。
すばらしい。






KENTO君が最後にひとつ順位を上げて帰って来て、アンカーのタカマツに激しいプレッシャーを与える。
もしかして1周目か?と思うぐらいもがいたよ。
おかげ様で最後まで抜き返されないで、きんぎょちゃんは7位。
トータル23周回で吉和米はもらえなかったけど、24周走れたのは3位までだったし、今回は仕方無いかな。




個人的には長男の高校生チームに負けたのが悔しい。



長男のピナレロ、変速できないように細工しとけば良かったかと思っても後の祭り・・・


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BROMPTON & DAHON

2012-09-08 19:09:37 | Weblog
BROMPTONのオプションパーツのシートピラーエンドキャップが、DAHONのシートピラーにピッタリフィット!




9日の日曜日は、もみのき耐久レースにエントリーしているのでHILLCLIMBは休みます。

10日もついでに休みます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加