Uさんのビアンキ・ミニベロ。
今年からアルミ地のカンパ・ベローチェが発売されたので、ノーマルのコンポから総取り替えすることになった。
問題はカンパのクランクに使える大きなチェーンリングが見つからないこと。
シマノのクランクではレトロ風味にならないので使わない。
というわけで今でもクラシックな外観を保っているスギノの出番。
マイティコンプロードには56-44Tが用意されているので、懐古調ミニベロにぴったり。
シマノは日本のメーカーらしく性能一直線で、世界最高の性能であることは間違いない。
レースで勝つためだけならそれも良いけれど、自転車には趣味的な要素もあるのでデザインにも気を使ってほしい。
その点をカンパはよくわかっていると思う。
正直に言うと、今のシマノデザインではクロモリロードには使いたくない。
完成前にUさんが来られて、尻を叩かれながら(ちょっとウソ)完成。
今日はミニベロのホイール組とコンポ交換で一日が終わった。
今年からアルミ地のカンパ・ベローチェが発売されたので、ノーマルのコンポから総取り替えすることになった。
問題はカンパのクランクに使える大きなチェーンリングが見つからないこと。
シマノのクランクではレトロ風味にならないので使わない。
というわけで今でもクラシックな外観を保っているスギノの出番。
マイティコンプロードには56-44Tが用意されているので、懐古調ミニベロにぴったり。
シマノは日本のメーカーらしく性能一直線で、世界最高の性能であることは間違いない。
レースで勝つためだけならそれも良いけれど、自転車には趣味的な要素もあるのでデザインにも気を使ってほしい。
その点をカンパはよくわかっていると思う。
正直に言うと、今のシマノデザインではクロモリロードには使いたくない。
完成前にUさんが来られて、尻を叩かれながら(ちょっとウソ)完成。
今日はミニベロのホイール組とコンポ交換で一日が終わった。