HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

ミニ発売60周年記念のモールトンが登場!

2019-09-25 16:34:28 | Weblog


皆様もおそらくご存知かと思いますが、イギリスの自動車「クラシックミニ」のサスペンションはモールトン博士が開発した物で、モールトン自転車と同じラバーコーンを採用しています。

このたび、「ミニ」の発売60周年を記念して、特別仕様のSSTが発売されることになりました。



リアフォークは細く、前後エンドはステンレス、マッドガードと皮サドルが標準装備。
フレームカラーは写真のブルーとレッドの2色。

価格は352,000円(税込)で、11月初旬の発売を予定。

御予約受付中です。


牡蠣→お好み焼き

2019-09-24 19:53:39 | Weblog
ブロンプトンに乗った香港のサイクリストが10人もご来店。




帰りに、牡蠣の店を紹介して欲しいと言われたけど、今は牡蠣のシーズンじゃない。
それならこれは?と示されたのが、広島と言えば、お好み焼き。

地元民御用達の店は、大人数は厳しそう。
なので、観光客向けだけど大人数でも大丈夫そうな「お好み村」を紹介した。

お互いに言葉はまったく理解できなかったけど、中国語翻訳サイトの助けを借りてなんとか通じたみたいだ。
ちゃんと着いた?




ところで話題の香港情勢は大丈夫ですか?

オランダの貴公子

2019-09-18 19:01:09 | Weblog
9月23日、広島競輪場で開催されるバンクリーグ2019 ラウンド3 広島ステージに、「オランダの貴公子」テオ・ボス選手の参戦が決定しました。特別参加チームである、地元「ヴィクトワール広島」の選手としてレースに出場します!

テオ・ボス選手とは???
1983年オランダ・ヘルダーラント州ヒルデン出身。現在は、オランダのプロチーム“ BEAT CYCLING CLUB”所属。2001年ジュニア世界選手権の1kmタイムトライアルで優勝。オリンピック銀メダル1回、世界選手権では金メダル5つ、銀メダル3つ、銅メダル3つと世界屈指の自転車競技選手。2009年にロードレースへ転向し、スプリンターとしてカベンディッシュやキッテルといった最高峰の選手と戦う。2016年に自転車トラック競技へ復帰。日本の競輪にも2003年以降定期的に参戦している。また、テレビや雑誌では「テオ様」の愛称で親しまれ、日本での知名度も高い。自国オランダでの人気と知名度も非常に高いスーパースター。

HILLCLIMBで自由席エリアチケット(1,500円)販売中です。



谷順成選手 優勝!

2019-09-08 11:37:17 | Weblog
9月7日(土)、群馬サイクルスポーツセンター(群馬県利根郡)にて開催された「群馬CSC交流戦9月大会」にてヴィクトワール広島の谷順成選手が優勝を飾りました。
谷選手にとって競技人生初のタイトルであり、チームとしても発足5年目にして初めての優勝です。


《谷順成:レース後のコメント》
ラスト1周、最後の心臓破り(の坂)で仕掛けようと決めていました。前から4番目で入ることができ、一気に頂上まで踏みきって後ろをみると誰も来ていなかったので、腹をくくって最後まで踏みきりました。
7月の東広島サイクルロードレースで4位で終った時から、表彰台を目指したいと強く思うようになりました。優勝という形でチームのジャージを表彰台に乗せることができ、チームの仲間やいつも応援してくださっている皆様からたくさんお祝いの言葉をいただいて、優勝できて良かったなと思います。
スポンサーの皆様にはいつも支えていただき、ありがとうございます。まだまだ大切なレースが続いていくので、しっかり準備していきます。これからもご支援よろしくお願いします。




バンクリーグ 広島競輪場

2019-09-06 11:43:20 | Weblog
令和生まれのNEW SPORTS BANK LEAGUE




バンクリーグは国内のサイクルスポーツを盛り上げるべく立ち上げられた、日本初のトラックレース対抗戦。
国内の競輪場を舞台に、日本トップレベルのロードレースチームが集結し、バンクリーグのために考案されたルールでチームごとに順位を競い合う。


9月23日(月:祝) ラウンド3は広島競輪場で開催されます。
ワイルドカードでヴィクトワール広島も参戦決定。

HILLCLIMBで自由席エリアチケット(1,500円)販売中です。