HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

UNIQLO x PINARELLO

2010-03-29 19:29:44 | Weblog
さすがユニクロ・・・
ピナレロオーナーが思わず食いついてしまう企画の案内がありましたのでお知らせします。


UNIQLO x PINARELLO
Corporate Collaboration
2010年ユニクロ企業コラボレーションTシャツプロジェクトにピナレロT登場!!

ユニクロが展開する企業コラボレーションTシャツは国内から海外まで、様々なジャンルで活躍 している企業とのコラボレーションTシャツです。
著名なクリエーターが企業のロゴやブランド(商品)ロゴをデザインし、ユニクロの企画・編集力によってワクワクするようなTシャツにして発売するプロジェ クトで8回目を迎えます。
今年はPINARELLOが登場です!

・【展開サイズ】: S、M、L、XL(ネット販売のみXS、XXL有)
・【Tシャツカラー】: ブラック
・【販売価格】: ¥1,500(税込み)
・【発売日】: 2010年4月中旬より順次発売予定
・【展開予定店舗】: ユニクロ店舗(海外含む)、UT STOREHARAJUKU.
           およびユニクロオンラインストア

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2010-03-28 20:32:42 | Weblog
完成していたBMCロードの納車などがあったものの、結局今日もミニベロネタ。

ELFさんのブロンプトンを転がしやすくするためにイージーホイールを装着。

そしてなぜかそんな時にはブロンプトンを他にも2台お預かりしていたりする。
HILLCLIMBはブロンプトンディーラーじゃないんだから、3台も出会うのは珍しいな~。
でもブロンプトンの補修部品やパーツは扱っているのでよろしく。

ミニベロミーティングに誘ったら「80kmは無理」と即答されてしまった。



等々、いろんな作業の間に少しずつ組み立てていたKHSもようやく完成。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BD1ファナティック

2010-03-26 21:14:31 | Weblog
20インチ電動デュラ仕様のBD1を個人的に代車にしていたオーナーさんの普段の足は街乗り仕様に大改造されているBD1。
タイヤの消耗が激しくて3ヶ月ごとの交換に悩んでいた。
対策として今回こちらも20インチにサイズアップすることに。


パワーツールのリムにコンチネンタルのタイヤとポールのブレーキ。


よく聞いてみるとこのBD1、1か月に1000km走行するらしい。
その距離ではタイヤが無くなるのも仕方ないような気がする。


4月18日のミニベロポタに誘ったので、どちらかのBD1で来てくれるかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆるポタ

2010-03-24 19:22:44 | Weblog
kuroさんからファミリーで下蒲刈島をゆるポタしてきた時の写真を送ってもらった。
休みの日に家族でポタリングって、有意義な過ごし方だなぁ。

BSモールトンは奥様に好評だったようでなにより。


サンタナんさんがF型モールトン用コーションステッカーのレプリカをkuroさんにプレゼント。

BSモールトンにもばっちり決まる。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

優しい先輩

2010-03-23 18:59:01 | Weblog
アツシさんが唐突に古いデュラエースのWレバーを手に入れて来た。

そうするとデュアルコントロールレバーをノーマルブレーキレバーに交換することになる。
それじゃ、アヘッドステムは似合わないからこのさいノーマルステムにしてしまおう。

ということで今日はアツシさんのクロモリロードのヘッドとハンドル回りを変更した。



アヘッドをノーマルに変更する仕事が最近多いなぁ。



ステム、ブレーキレバー、タイヤはつっち~さんからの永久貸与。
持つべきは優しい先輩。


そのつっち~さんのチネリのディレイラーとクランク交換も今日完成したので並べて鑑賞中。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

BSM納車

2010-03-22 19:27:21 | Weblog
昨日はたくさんのお客様がサイクリングに行ったりマラソンを走ったりしたそうだ。
天気はよかったけど「とにかく風がすごかった」。



kuroさんの奥様のBSモールトンは4月納車の予定だった。
しかし今日、思い立って家族でサイクリングをすることになったので朝一番で引き取りにご来店。

ヒッチに固定する3台積みの頑丈そうなキャリアにはテールライトとユーロナンバープレートのためのスペースまである。

ハッチバックドアを開けるときは

キャリア全体が傾いてとても便利そう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2010-03-20 20:21:27 | Weblog
今日はあれこれと脈絡の無い仕事で一日が終わってしまった。

基本的にはこれがメインだったかな。


ピナレロ・トレビソをドロップハンドルにしてコンポを6600アルテグラに変更。



明日は定休日です。
22日は営業します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕上げの2台

2010-03-18 21:46:20 | Weblog
最近モールトンネタばかりで申し訳ない。

今日も2台のモールトンにかかりきりの一日だった。
2台とも納期が明日までなので今日中に完成させないといけなかったのだ。


ゴールドのTSRは納車前にノーマルステムへの変更。

サイズを間違えると大変なので、コラムをカットする時は毎回ドキドキする。
JISとイタリアンはヘッドセットのネジピッチが同じだけどネジ角度が微妙に違うので、ホーザンとカンパのダイスを使い分けながら作業していくコツが掴めてきた。

アルテグラハブとポリッシュリムでホイールを組み替え、最後にサドルをブルックス チームプロに交換して完成。





再塗装したF型は後ギアとチェーンを付けてこちらも納期に間に合った。


仕上げはサンタナんさん自ら製作したレプリカステッカーを貼りつけて完成。






元色を剥ぐと錆だらけだったフレームはきれいに錆を落とし下地処理した後、焼き付け塗装してある。
乗るのがためらわれる程一段と美しくなった。

ひとまずモールトンの仕事は一段落したかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F型とBSM

2010-03-17 21:29:12 | Weblog
フレームを塗り直したサンタナんさんのF型モールトンとkuroさんからオーダーいただいた奥様用BSモールトン。

F型はもう少し作業が残ってるけど、とりあえず並べて記念撮影してみた。


F型のシャンパンゴールドは当時も用意されていた色らしい。
GBマーク入のキャリパーブレーキ、シングル用TAチェーンリング、「MIDDLEMORE」という古風なサドルを再塗装に合わせて今回交換した。
サンタナんさんのこだわりでフレームの年代に合った当時物パーツばかりだ。



BSモールトンもハンドル、グリップ、サドルを交換した他、ケーブルアウターを白に、フェンダーとリアキャリアをクリームに塗装してレトロ風味。
kuroさんのTSRに付いていた大きなギアクランクをこちらにスライドさせたので実は快速仕様なのだ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2010-03-13 20:38:38 | Weblog
今日はオーさんのTSRレトロ風味が完成。

完成記念のミニベロサイクリングは4月18日を予定しているので、みんなスケジュール空けといてね~~




山をガンガン下ると楽しそうなKONA STINKY、実は通勤にガンガン使われている。

MTBが良く売れていた頃、ホイールを26"から24"に変えて太いタイヤを履かせて販売した。
すごーく重たいけど迫力満点でカッコいいでしょ?

今回は壊れたシフターと摩耗したチェーンリングの交換。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加