HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

今日のHILLCLIMB

2015-03-28 19:23:28 | Weblog
ピナレロのエントリーロード、プリマを納車したオーナーさんは、スポーツバイクはまったく初めてとのこと。


最近は初スポーツバイクでいきなりロード、って方も増えている。
そんな場合はまずロードバイクに慣れてもらうために、フラットペダルで納車。
1ヶ月ぐらいすると、ほとんどのオーナーさんがビンディングペダルに変えたくなるんだけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また勝った

2015-03-24 16:13:30 | Weblog
西日本チャレンジロード優勝の1週間後、熊本県ロードオープンでKENTO君がまた勝ってしまった。

オープニングレースは大町健斗(広島・安芸府中)が独走優勝


オープニングロード 全体トップは大町健斗(広島・安芸府中): photo:Hideaki TAKAGI

朝一番のレースは、人数制限や資格不足で本戦に出られない高校生、中学生そして一般登録者が出場する3周のオープニングレース。
3クラスが同時スタートでクラス別に着順集計するもの。終始積極的に動いたのは高校1年生の大町と一般の白石真悟(シマノドリンキング)。最終周回の上りで大町が抜け出し独走して全体のトップでゴール。

「白石さんたちが下りで追ってくることを考えると1分くらいの差が欲しかったのですが、45秒差と聞いて逃げ切れると思いました。いったん抜け出してからはゴールまで絶対に逃げ切る意思で走り通しました。今日はレース前から逃げて勝つと決めていたので、予定通りです」と大町。1週間前の西日本チャレンジロードではオープン扱いながら、なんとエリートクラスで独走優勝を果たしている。今までアタックを連発してゴールまで届かないことが多かった大町だが、2週連続でようやく実力に見合った結果を出した。

シクロワイアード
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の安芸大橋

2015-03-22 13:02:07 | Weblog

今朝もどんぐりサイクリングの集合場所、安芸大橋までお見送り。
宮古島トライアスロンが終わるまで、毎週走るようです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

KENTO君優勝!

2015-03-21 19:11:46 | Weblog
15日の西日本チャレンジサイクルロードレースで、プロや実業団が走るトップクラスのA-EクラスでKENTO君が優勝した!



KENTO君は高校生なので、本来のクラスはA-Jのため、A-Eはオープン参加でポイントはつかず。
上位クラスが下位クラスに出るオープン参加とは逆なのがスゴイところ。

優勝おめでとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春吉ライド2015

2015-03-18 13:20:13 | Weblog
~サイクリングとびしま~ 春吉ライド2015
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんぐりサイクリング

2015-03-14 14:05:15 | Weblog
明日は雨予報なので、予定していたどんぐりサイクリングを、天気が良さげな土曜日の今日に変更。
開店前にいつもの集合場所まで回り道して出発を見送って来た。


気をつけていってらっしゃい。





明日の天気は何とか大丈夫そうな感じになってきたかな?


西日本チャレンジロードにエントリーしているヴィクトワール広島の丸本選手が、チューブラータイヤ購入のためやって来た。
明日は優勝目指してがんばってください。




HILLCLIMBは15日から17日まで休みます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビアンキがいっぱい

2015-03-07 14:55:14 | Weblog
納期は例年、ほとんど5月か6月だったのに、今年のビアンキはいったいどうしたのか、この2~3日の間にどどーんと大量に入荷してきた。
というわけで、今はずーっとビアンキの組み立て中。



ところで狭いHILLCLIMBの中で、展示場所の確保はどうしたものか。



予約をいただいているビアンキは、組み立て次第ご連絡いたします。
まだ未入荷のモデルを予約されている方は、もうしばらくお待ちください。

HILLCLIMBは明日8日、午後1時開店します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2015-03-04 17:44:54 | Weblog
量販店の折りたたみミニサイクルを、強引にフロントWギアにする依頼をいだだいて作業を始めたら、完成まで結構な時間がかかってしまった。

アウター受けはこんな感じで・・ここまでは予定どおり。

しかしミニベロ用アダプターを付けても、シートチューブの角度が立ち過ぎて、フロントメカがうまく収まらない。

予定外のモールトン用FDオフセットアダプター(銀色の)をかませることになってしまった。
それでもまだFDの角度が付き過ぎだけど、変速はできるので良しとしよう。


これで完成かと思ったら、フロントWにしたせいでショートケージのカプレオが容量不足。
ロングケージのリアメカにすれば早いところを、ケージだけパーツ交換することにした。
結局このロングケージの在庫がシマノに無く、入荷待ちで時間がかかってしまった。




息子さんと仲良く一緒に各地をツーリングしているSさんのフラットバーロードを、ドロップバーに交換。
これで息子さんのロードバイクにも負けない?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップ2015

2015-03-03 13:03:21 | Weblog


ブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップ2015(略称BJC)」は今年で6回目を迎えました。
今回は、新しいファッションやライフスタイルの発信地であり、ビジネスや文化的スポットにも恵まれた明治神宮外苑前で行われます。都会としての機能に恵まれた土地でありながら自然に囲まれた都会のオアシスとしても誰もが知っているスポットです。
スポーツ環境にも恵まれ、自転車を利用したライフスタイルに最適なロケーションです。都会のオアシスとも呼べる緑と水に恵まれた「明治神宮外苑」で、アクティブにECOで誰もが楽しみやすく自転車の「BASE(出発点)」となるイベントを開催いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加