HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

ロデオリベンジ

2013-09-30 20:03:03 | Weblog
中山君がロデオに再挑戦だ!それも今度は難しい赤ロデオ。


いつもの優しい笑顔では無く、真剣なまなざし。彼は本気だ。



結果は・・・・とりあえず良いんじゃないですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2013-09-29 18:05:39 | Weblog


つっち~さんのビアンキミニベロのヘッドセットの具合が悪くなってきたので、ちょっとグレードを上げて、カンパのヘッドセットに交換。
ついでにヘッドチューブ内をきれいにさらっておこう。




中山君スクールの成果で、kuroさんの走りが一段と戦闘的になってきた。
それに合わせてブラケットを引きつけやすい位置に変更する。
走りより外見を重視するタカマツと違って、kuroさんの場合、まず走り重視だ。



そしてライダーマンに変身した後、ダッシュで江田島へ走って行く。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニベロミーティング2013

2013-09-28 17:40:51 | Weblog
呉ポタ名物イベント、ミニベロミーティングを今年も開催します。
呉ポタメンバーのミニベロ所有率はとても高く、ほとんどの有名メーカーが揃っております。
見るだけでも楽しいミニベロ・・。
そしてそれらを試乗出来る機会など普通ではまずありません。
ミニベロに興味のある方、購入やカスタムを考えておられる方にはまたと無い貴重な機会と思います。
もちろん、ミニベロじゃなくてもドンドン参加して下さい。
御家族連れや、LEGON外からの参加も大歓迎です。

◆日にち:10/13(日)雨天中止

◆集合場所:下蒲刈のいつもの駐車場 安芸灘大橋を下ってすぐのトコ

◆集合時間 9:00

午前中に上蒲刈・県民の浜までサイクリング走行します。 (飲酒運転ゼロプロジェクトの時の前半と同じコースです)
県民の浜で昼食をとりますが、特に予約をとりませんので、 近辺の他の場所や、弁当持参されても構いません。

※今回はBBQを行いません。
なので募集期限も当日有効ですし、ドタ参上等であります。(笑)

◆ミニベロ試乗会(13:00頃から)

持ち込みのミニベロを試乗に提供して下さる方は、よろしくお願いします。

◆その他の注意とお願い

ミニベロを持ち込まれる方(試乗不可も含む)は、 車種も書いてもらえると嬉しいです。
尚、今回も大人数になる事が予想されますので、名札を用意される事をオススメします。
特に試乗車にも名札があるといいですね。

また、午前中の走行無しで、ミニベロ試乗会からの参加もOKです。
午前中、用事を済ませたり、好きに走って午後から参加、という事も出来る具合です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BROMPTON スカイラインフラップ

2013-09-25 15:01:22 | Weblog


BROMPTON Sバッグ専用フラップです。
Flap for Brompton S Bag Graphic  税込価格6,300円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CANYON

2013-09-20 20:00:51 | Weblog
トライアスリートさんのCANYONにDHバーとDi2シフターを追加した。
デュラエースのDHバー用シフターは1ボタンでリア変速のみなんだねぇ。
2ボタンはアルテグラのを使ってくれということらしい。



ドイツメーカーのCANYONは代理店を持たずに、メーカーからユーザーに直販する方法をとっている。
代理店と販売店のコストがかからないので、かなり安く手に入るようだ。
しかし最終的な組み立てはユーザーの責任になるので、知識が無い場合はショップに任せた方が無難だよ。



ところでCANYONと言えばchoruさん。

アルテグラDi2搭載のCANYONに乗るchoruさんが、仕事帰りにHILLCLIMBまで来てくれた。


ところがDi2のバッテリーを家に忘れて来たので、呉~HILLCLIMB往復70kmを39T-18T固定のまま。
とても良いトレーニングになったことでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2013-09-16 19:03:55 | Weblog
重量級単車乗りが3人が、HILLCLIMBにのりこんで来た!
いったい何が始まるのか?!


と思ったら、グッチィさんとお父さんが会社の部下さんにBIANCHIのクロスバイクを買わせようとしていたのだった。
ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIANCHI SEMPRE 中古車

2013-09-15 14:42:25 | Weblog


ほとんど室内でオブジェになっていた、BIANCHI SEMPRE 105(2012年モデル)の中古車が入庫しました。
フレームに傷は見当たらず、程度極上。
デュラエース(PD-7900)SPD-Rペダル付きで重量8.2kg。
SOLD OUT
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

DUCATI 広島

2013-09-11 19:07:11 | Weblog

ドゥカティ広島のサービスカーは大きなメルセデスバンだ。
普段は派手なイタリアンバイク(単車)を何台も積んでるはず。

今日は社長の通勤用MTBが1台のみなので、さすがにスペース余り過ぎ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日と月曜日

2013-09-10 18:32:45 | Weblog
土曜日の天気予報では日曜日が雨だったので、稲刈りは月曜日に変更になった。
もみのきちびっこレースも雨の中で走るつもりが無かったので、こちらも行かないことにしていた。


ところが朝起きたら晴れているじゃないの。
稲刈りが延期になったことだし、せっかくなので、ちびっこレースを走って来よう!
そそくさと準備して出発~。


緊張感のかけらも無くていいねぇ~。
おっ、チームスカイがいる!


今までなら疲れて弛むところも今回は休まずがんばって、目標の15分台を達成してメデタシ。



90分クラスではケント君が独走優勝。
370分クラスではカジさんがご覧のとおり。
小学生の息子さんの方がタイムが良いと言う現実もあって、「お父さんの代わりに走れ」という声もちらほら。



そして月曜日は稲刈りでコンバインの運転手。

毎年新米をもらうので、がんばらないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休業のお知らせ

2013-09-07 19:11:20 | Weblog
明日明後日の8日と9日は臨時休業して稲刈りの手伝いなんですが、明日は雨っぽいので無理かな?




その代わり15日と16日は営業します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加