HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

ピナレロ・カラーオーダーシステム "MyWay"

2015-09-28 19:34:37 | Weblog


ピナレロのカラーオーダーシステム"MyWay"の2016年モデル対応サイトがオープンしました。

WEBサイト上でフレームカラーを選択して頂きますと完成イメージを見ることが出来ます。
完成したイメージと共に表示されるMyWayコードを使用して頂くことにより、カスタムカラーのスペシャルフレームをオーダーすることが出来ます。
MyWayシステムは、通常のフレーム価格に¥78,000-のアップチャージが掛かります。

MyWayシステムに対応しているモデルは下記の3モデルです。

DOGMA F8
DOGMA K8-S
DOGMA F8 DISK

MyWayサイトはリンクからご覧頂けます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の納車

2015-09-18 20:06:47 | Weblog
カワサキ・ZX14R乗りのUさんがオーダーしたタイレルFXはこの仕様。

キャンディーブルーのフレームに、オプションパーツは赤で統一。
これでリハビリに励んでください。



2016年モデルのBMC・CXA01(シクロクロスバイク)
フロントのディスクホースはフォーク内を通るので、外観がすっきりするだけでなく、レース中のトラブルも防げそう。
ただしフォーク内部に泥や水が入り込みそうなので、コーキングしたほうが良いかな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

変な方向へグレードアップ

2015-09-15 16:02:17 | Weblog
ディスクハブとカーボンリムで20インチのホイールを組んだ。


オーダーしたのは予想通り、朝のりさん。
どこから手に入れたのか(中国としか思えない)、キャリパー台座の付いたフォークと一緒に交換した。(自己責任よ?!)


今まではドロップとDHバー、それぞれのブレーキレバーで同じキャリパーブレーキが使えるようにしていた。
今回はドロップのブレーキレバーでディスクブレーキ、DHバーののブレーキレバーでキャリパーブレーキを動かしている。(コレはちょっと思い浮かばなかった。)



なんかヘッド回りにいろいろ付いてるし、変態度も一段とグレードアップ。
店頭に置いておくと、歩行者が訝しそうに覗き込んで行く。
ま、確かに変だよな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のHILLCLIMB

2015-09-09 19:27:48 | Weblog
奥に見える黄色いトラスフレームの珍車、ケンパーのホイールをハブダイナモに交換中。


それが終わったら、次はリアハブを内装3段変速に交換予定。
しかしコレ、完成した後、オーナーさんは本当に乗るのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐ろし過ぎる奇跡の事故

2015-09-05 19:20:21 | Weblog
事故のケガのリハビリのために医者から勧められたということで、単車乗りのお客さんからミニベロのオーダーをいただいた。

その事故の内容が恐ろし過ぎる。
単車で右折のために信号待ちしていたら、反対車線のクルマが突っ込んで来て正面衝突。
クルマは100km/hぐらいで走行していたそうで、単車ごと30m飛ばされたという。
生きているのが奇跡じゃないの、それ・・・。



その時乗っていたのが、事故の1ヶ月前に新車で購入したカワサキ ZX14R。今日乗って来た現車そのもの!
目撃者によれば、この重量級の単車が回転しながら宙を舞っていたとか。
ラジエター部分まで大破していたのに、フレームは曲がってなかったというのがこれまた奇跡。
悪いことに加害者のクルマはなんと無保険・・・入院費用も単車の修理費も自腹。酷過ぎる。
本来なら新車交換になりそうなところだけど、加害者から一銭ももらってないので修理したそうだ。


クルマ乗るなら任意保険に入っとけ~っっ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

使える輪行袋入荷

2015-09-04 18:43:28 | Weblog

JRに持ち込める、新しいブロンプトン専用輪行袋が入荷しました。
輪行袋本体にホイールが付いているので、転がしても移動できます。

14,800円(税別)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加