HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

今日のHILLCLIMB

2014-10-24 20:11:39 | Weblog
クラブ帰りの市工自転車部員が集まって、仲良く大漫才大会。



勉強しろよ~~~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そのままツーリング~♪

2014-10-23 17:41:44 | Weblog
ヤマハSRXという古い単車を持っているけど乗るヒマが無い。
どのぐらい乗らないかと言うと、いつも年間走行距離500km以下。
しかしエンジンは時々動かしてないと調子が悪くなるので、エンジンをかけるためだけに通勤で使うことがある。


今日は天気が良いのでSRXで通勤した。
HILLCLIMBまでやって来て、財布もレジの現金も忘れていることに気づいた。
そして忘れ物を取りに家までツーリング。小沢健二のCMソングみたいに。



高速道路を通行止めにして自転車で走る、週末のサイクリングしまなみの参加者数は何と約8,000人!

高速道路は広がって走れるけど、高速道路を降りて下道では一列走行になるので、自転車大渋滞間違い無し。
参加する方は安全運転でゆったりどうぞ。
スタッフのみなさんはご苦労様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノンスリップラバーヒール

2014-10-17 18:38:08 | Weblog
ロードシューズのクリートがすり減ると、新しいクリートに交換する。
クリートは交換できるけど、かかと部分がすり減ってしまったら、普通は諦めてシューズを新調する。
しかしSIDIのシューズは、かかと部分をノンスリップラバーヒールという補修パーツで交換できる親切設計だ。


い~さんが持ち込んだSIDIのノンスリップラバーヒールは固定ボルトまで削れてしまっていた。


ここまで削れてしまうと、プラスドライバーでは引っかからないので、ノコギリで溝を作って、マイナスドライバーではずす。
まあ、よくある普通の方法なんだけど。


そして新しいノンスリップラバーヒールを装着して終了。
安いパーツなので、ボルトまで削ってしまう前に交換しておきましょうね、い~さん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通勤やる気満々

2014-10-12 17:04:52 | Weblog
ばっしさんのジオス・リーベ。
毎日通勤に使っているのに、いつ見てもとても手入れが行き届いている。
タカマツの通勤スペシャルと比べて、なんとキレイなんでしょう!
通勤自転車をこれほどキレイにしている女性はめったにいないと思う。

今回はブレーキをDEORE、駆動系をTIAGRA10スピード、ハブダイナモで、通勤やる気満々仕様に変身!




サイクリングでは、ばっしさんはこれまたキレイな空色のコルナゴ・マスターXライトに乗って来る。
で、タカマツもコルナゴなので、相手のコルナゴを褒め合って、お互いに良い気分になるわけだ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューモデル

2014-10-10 19:36:12 | Weblog
ビアンキの納期はウソみたいに時間がかかる。
秋に発表されて、入荷が次の年の春になる事も普通にあり得るので、オーダーをもらう時には「かなり気長に待ってください」とお伝えしておく。


2015モデルが発表されてすぐ、ビアンキ・プリマベーラのオーダーをいただいた。
来年の6月になることも覚悟してもらっていたのに、なぜか数日で届いたんだけど、どういうこと?



2015モデルBMC SLRを納車。
BMCの日本入荷は少数なので、ご注文はお早めにどうぞ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加