HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

ミニベロミーティング

2011-10-05 15:12:09 | Weblog
昨日は嫌と言うほど一般車のパンク修理をしていたので、とてもブログどころでは・・
今日は雨で暇なので、ようやく3日遅れのミニベロミーティングのことなど。



第3回目のミニベロミーティングは呉ポタリング倶楽部の主催で10月2日にとびしま海道で開催された。
今や一大勢力となっている呉ポタリング倶楽部、一声かけると参加者はなんと約80人


とてもまとめきれない人数だと思うところだが、タイロンさんの人徳でスケジュールはスムーズに進行するのだった。


まったり組は上蒲刈島をのんびり一周サイクリング、健脚組はとびしまフルコースを死にものぐるいでサイクリングする。



タカマツファミリーはあまりにも遅いので、まったり組よりさらにまったりと別行動をとる。



少し走っては休憩の繰り返し。
あまりにも遅いので、みなさん集合場所の梶ケ浜に到着してるのでは?と不安になってきた。
県民の浜の前を通らず豊島大橋につながる丘を越えてショートカットするルートに変更。
ここでも緩い上りを押すは、転んでベソかくわでもう大変。


最後の休憩場所、であいの館に入ってアイスクリームを買うついでにサイクルーズPASSを提示してコラボバッジをもらってみた。

バッジがたくさん入った袋を開封しながら「バッジの一番乗りです」って??
え?まったり組がすでに到着してバッジをもらってると思ったのに??


しばらくしてまったり組のみなさんが、わらわらとであいの館にやって来た。
どうやらみなさんが県民の浜で休憩していた間に追い越して来たらしい。


梶ケ浜に着くと、すでにバーベキューの準備ができている。
タイロンさんはじめ有志の方々がサイクリングに参加しないで朝から準備してくれていたのだ。
感謝感激。

かき氷やノンアルコールビールもある。


その後は参加者のミニベロを持ち寄って、大試乗会。
思い思いに改造されたミニベロが楽しい。

そんな中で変態ミニベロ4種

おなじみロデオ
ダンディUさん再チャレンジするも撃沈・・


リカちゃん
最初のコギに力を入れるのがコツ。
走り出してしまえば独特の浮遊感が楽しい。


4輪自転車
ボディをつけたらカッコいいよ・・・なんて話していたら、そりゃ、幼児の足コギ自動車だって。


ブリヂストンが復刻していたダルマ自転車
ハンドルを回すと、ペダルも一緒に方向を変えるところが違和感たっぷり。
昔はこれでレースしていたのが信じられない。

楽しそうな笑顔はタイロンさん。お世話になりました

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (土ころび)
2011-10-05 21:32:52
日曜日は楽しかったですね。 ミニベロミーティングは、もともとHILLCLIMBさんの呼びかけて始まったもの。 呉ポタの今の姿があるのも、あの第一回ミーティングのおかげだと思っております。

これからも回を重ねるごとに、より良いイベントににして行きたいですね。 これからもよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした。 (タイロン)
2011-10-05 21:37:07
かつて無い大人数でのイベントでドキドキでしたが、皆さんの御協力でなんとか無事に進行出来ました。

今回のイベントではショップをあげて協力して頂いて感謝しております。

いつもお世話になりっぱなしですが、今後ともよろしくお願いします。
土ころびさん (HILLCLIMB)
2011-10-06 12:27:15
回を重ねるごとに規模が大きくなってますね。
1回目は自分が楽しむために始めたようなものですが、2回目以降の参加者を楽しませようとするミーティングには本当に関心しています。

橋の割引券もありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
タイロンさん (HILLCLIMB)
2011-10-06 12:31:43
いやいや、我が家は楽しませてもらっただけで何にもしてないですから~。

大人数の変態さん大集合にも関わらずスタッフの進行と仕切りは完璧でしたね。
事故も無くて良かったです。(おおっと、毎度のことながら次男が単独でこけたんだった。)
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。 (サカイ)
2011-10-06 17:28:17
当日、ピナレロFP3のフレーム傷を見ていただき、ありがとうございました。
いままであったモヤモヤが吹き飛んで、気分爽快です。
本当にありがとうございました。
サカイさん (HILLCLIMB)
2011-10-06 18:51:15
どういたしまして。
たおすぐらいでチェーンステーの付け根が割れるとは思えないので。
しかし万が一ということもあるので、できれば一度ピナレロジャパンに確認してもらうほうが良いですよ。
不安・・・ (HILLCLIMB)
2011-10-07 19:46:06
>サカイさん
一度も転倒してないのにカーボンフレームが割れる事例があったそうです。
やはり確認してもらったほうが良さそうです。
お役に立てずごめんなさい。
お疲れさまでした (おっき~)
2011-10-09 09:00:57
変態車ばかり持ち込みましたが、皆さんに楽しんでもらえたようで嬉しかったです。
また楽しみましょう。
有難うございました! (U)
2011-10-10 00:07:21
初めて参加させていただきましたが、とってもいい雰囲気で、3人とも充分楽しませていただきました!また、仲間を連れて参加させていただきます!お誘いいただいた高松さん、何から何までお世話頂いた呉ポタの皆さん、どうも有難うございました!
おっき~さん (HILLCLIMB)
2011-10-10 10:50:35
おっき~さんの3台の変態車は大人気でしたね。
うちの子がなかなかロデオから離れなくて、みなさんにご迷惑をかけたようです。
次回もよろしくお願いします。

コメントを投稿