小麦まんじゅう



境町方面に出かけたので、街中にあるまんじゅう屋「花屋」に行く。
お昼時だったので残っているか心配だったが、「売り切れました」看板が出ていなかったので購入できた。
春から何度か来ているのだが、購入できる確率は50%を切っている。人気だ。




今回は家族分4つ購入。1個130円×4=520円(税込み)
一個一個が結構大きい。




ひっくり返すとこんな感じ。餡子が入っているというより、餡子を皮が覆っている。
皮はかなり小麦の味が濃く、ほんのり甘い。餡子は大量に入っているが、甘すぎずすっきり。
つぶ餡とこし餡があるが、ウチの女性陣はこし餡派。基本的に餡子は食べない方々だが、これは美味しくいただけるとのこと。
また近いうちに買ってこよう、買えればね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の四季紅 firefoxでブッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。