Overflow

月曜の午前中は全くもって調子が出ない。
今年度、異動してからは週明けが重く、この傾向が更に強まっている。

そんな状態なのに、「ちょっと来て」と上司。
・・・机は直脇なのに、何故少し離れた打ち合わせスペースに呼びつける??

で、トボトボと行くと、手書きのメモを見ながら、「あれはどうなっている、終わってなければやっておけ」、「これはこのように進めること」、「それはあのようにやること」などなど、口頭で多種多様な指示を出される。

こっちは資料など何も持っていない。
上司はぶ厚い資料を何冊もバラバラやりながら指示を出す。

全く覚えられません

もっと困るのが、指示の時系列とプライオリティがバラバラなのだ。
自分の担当分は、自分なりに日単位の進行管理をしている。
上司は部下が何人もいる訳だから、もう少しマクロな進行管理をして欲しい。

しかし我が上司、それはやってくれない。
と言うより、思いついたとき、気になったときに、その事項が完全に完結していないと我慢ができない、許せないらしい。

更に、『事項が完全に完結』とは、自分が気に入るスタイル(文書の言い回し、資料の整理の仕方全般)ではないと、認めてくれない。

なんかねぇ もしかしたら思いつきだけでやってないかい? と考えちゃうのだが。

ここでふと、あのフレーズを思い出す。


思考だだ漏れ

こ  れ  か


まー、私の進行管理と資料作成は、基本全否定、私自身も全く信用されていないで、『ダメなヤツ』『使えないヤツ』『いらないヤツ』と言う評価になるのだろう。

しばらくしたら、「あのときやっておけと指示したろうが!」と言われるんだろうな、いつもの如く・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )