老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

電脳有毛病了

2008-01-23 19:38:24 | 日本生活編
我が家のパソコンは猫と老鼠で兼用しています。中国語ソフトも入れているので、中国語でも問題なしです(それでも時々文字化けしますが)。
ある日中国のサイト見ていた老鼠が「あれっ・・・???」
猫 「どうしたの?」
老鼠「画面がどぅるるるるとなって(変な動きして)、動かなくなった・・・・」
猫 「何してて動かなくなったの?」 
老鼠「ゲームダウンロードしようとしたら・・・」
もしや!?ウイルスにやられたのでは・・・天na~!Oh my god~!インターネットに接続不能となってしまいました。プロバイダに連絡してテストしてもらったり、メーカーに電話してどうしたらいいか教えてもらいましたが、やっぱり治りません。
「やっぱりウイルスにやられてると思われますので、リカバリーするしかないかと・・」と言われてしまいました。
猫「老鼠~」 老鼠「へへっ」 「へへっ」じゃないよ~
さて、リカバリーと言われても、猫も老鼠もパソコン詳しくないのにどうしましょ。とりあえず説明書パラパラパラパラ・・・う~頭が痛い。運悪く猫もバイトが毎日入っていたため、少しずつ必要なデータバックアップして、リカバリーして、アプリケーション再インストールするのに、たっぷり1週間かかりました。ネットも復活してやったぁ!
老鼠「猫すご~い!これでまたパソコン壊れても大丈夫ね~♪」
猫 「やめて~!もう勝手にわけわからんものダウンロードしないで~。」
猫のパソコンのウイルス対策ソフトは中国のまではカバーしてないよ。
でも老鼠はこの後もう一度同じことをやらかしたのです
そしていつも老鼠の「へへっ」でごまかされる猫・・・甘い、甘すぎます。今度やらかしたら新しいパソコン買ってもらいますよ、老鼠さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿