老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

暑くて・・

2009-06-22 11:38:11 | 日本生活編
暑い!蒸し暑い!気持ち悪い!只今我が家の温度計は30度、湿度計は52度をさしています。温度はまぁそんなものでしょう、湿度52・・・なんだか90くらいありそうな気持ち悪さなんですが。
そんなわけで暑さに弱い猫は朝から頭痛がしてぐったり、気分もいらいら、老鼠と喧嘩してしまいました。理由は「エアコンをつけるかつけないか」
老鼠はエアコンをつけようとしますが、でも猫はつけたくないのです。なぜならまだ6月の今つけちゃうともっと暑くなる7・8月にはエアコンなしでは無理ってなっちゃうし、何より電気代が恐い・・・。老鼠はエアコンつけずにうちわでパタパタやっている猫を冷ややかに一瞥すると、仕事に行きました。
う~~、むかつく!そんなに怒るなら電気代よこせ!知ってるのか夏場の電気代がいくらいるのか!それを決まった生活費でやりくりしているこっちの身にもなってみろ!
これから3ヶ月間猫は家計簿と生活費用通帳を老鼠に預けて、ガンガンに冷房きかせて、飲めないビールをぐびぐびしたい気分に駆られながら、ブログに怒りをぶちまけてます。読んで頂いてる方ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿