紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

浜松市 濱松たんと 浜松駅南口店 生ビール、カツオ、イカわた焼き、ハイボール、餃子

2024年04月29日 | 静岡県 酒とつまみ

浜松で飲むならここ!

土曜日なので満席!

時間制限で着席

頼む物は決まっている!

ワンパターンでもいい!

最初は生ビール!

またテラス席か

まずは生ビール!

次はこれだね

お通しの海苔豆腐

これ美味しいです!

カツオがあればカツオを頼め!

厚みがあって美味しい!

ニンニクと生姜

薬味もたっぷり!

男前ハイボール大ジョッキ!

絶対外せないイカのわた焼き!

本当に美味しい!

何度食べても美味しい!

七味もかけちゃう!

ハイボール二杯目

しっかりと濃いハイボール

酔えます!

最後に餃子!

ここの餃子は美味しい!

近所に人気店があるけど・・・

ここの餃子もイケる!

三軒目が出来たようです

浜松に泊まることに。

土曜日であったが、部屋が取れた。

いつも利用しているホテルであるが、土曜日に空きがあるようでは、

人気が無いよね!w

まあ、風呂がねこの時期では寒いよね。w

露天みたいな風呂だから。w

ホテルから約10分ほどで、行きつけの居酒屋に到着。

店の名前は、濱松たんと。

もう浜松に行ったらここ!というぐらい贔屓にしている。

初めて行ったのが、コロナのさなか。

ツマミが美味いと思った。

他に客もいないし、静かに飲めるしいいなと思った。

だが、段々コロナから解放されると、凄い人気店になった。

当然だろうね、接客もいいし、ツマミが美味い!

ハイボール濃い目も、しっかり濃くて酔える。

スシローの様に、7杯飲んでも酔えない酒ではない!w

この日も、一足違いで満席になる。

しかし、表で待つこと10分くらいか?

席に案内される。

忙しいので、1~2時間で退席を言われる。

多分、2時間はいることは無いでしょうが、1時間はキツイね。

席は、テラス席だよ。w

今回は、目隠し気味になっているが、前回は晒し者だったね。w

メニューはあるが、頼む物は決まっている。

生ビールを注文し、カツオの刺身とイカのワタ焼きを注文する。

そして、生ビールが提供されるが、この店のお約束ごとで、

乾杯をするとき、やらまいでか!おいしょ~!と叫ぶことになっている。

前回はやったが、今回はパス。w

では、生ビールをいただきます。

ぐびぐびぐび・・・・

ぷはああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

昼間は歩いたから、キク~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

フラワーパークを2時間以上歩いたからね。

汗もかいたし。

お通しの海苔豆腐が提供される。

ワンパターンだけど、美味しい。

海苔の風味と豆腐があっている。

そして、カツオが提供される。

分厚く切られた刺身は、美味そうである。

ニンニクと生姜とヤクミがのる。

食べてみると、さっぱりした中にカツオの旨味を感じる。

タタキではなく、刺身なのでダイレクトに旨味を感じる。

少し、ねっとりした食感が良いですね。

ここで、ハイボールを注文する。

 

 

 

 

 

 

ハイボールは男前ハイボールと言って、所謂濃い目。

濃い目の大ジョッキにする。

飲んでみると、しっかり濃い!!!

酔えますね。

酔えるけど、飲みすぎ注意だな。

出入り禁止になりたくないから。w

そして、イカのワタ焼きが登場する。

この店に来たら、絶対これ!というのが、イカのワタ焼き。

肝をバターで炒め、胴体を絡ませる。

とにかくこれが美味い!!!

濃厚な肝の味わいが、バターで更に濃厚になる。

そして、イカの食感がいい。

最高の酒のツマミである。

2杯目のハイボールを注文すると、餃子を追加する。

近くに、むつぎくという浜松餃子の超人気店がある。

私も何度か利用しているが、酒を飲む場合、追加注文は1回だけ。

まあ、人気店故に客の回転を早めたいのであろう。

味噌ホルモンとか、美味しいのだが落ち着いて酒が飲めない。

やはり、酒を飲むなら居酒屋でしょうね。

そして、餃子が提供される。

卓上に酢は無く、餃子のタレがある。

それに、ラー油の沈殿物を合わせる。

食べてみると、さっぱりして軽い味わいだが、美味しい。

むつぎくの餃子も美味しいけど、ここの餃子もしっかり美味い!!!

餃子で酒を飲むなら、ここでいいでしょう!

2杯目を飲み終えると、結構酔ってきた。

まだイケそうだが・・・

自分を失うと怖いので、ここで終了。

全部で5093円。

まあ、こんなものでしょう。

また行きます!

あ、そうだ!帰り道コンビニでハイボール2缶買ったけど、

1本飲み切れなかった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松市 桜前線第五陣~浜松... | トップ | 浜松市 桜前線第六陣~浜名... »
最新の画像もっと見る