紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

茅ヶ崎市 横濱飯店 肉ソバ

2024年09月29日 | 神奈川県 ラーメン

開店20分前

先客は4人

いつもファーストロットで入店

定食を食べたい気分だが

今回も肉ソバ!

ボリューム満点!

とにかく美味い!

肉がたっぷり入っている

スープも美味い!

幸せです

麺も美味しい!

コショウと酢で少し味を変える

久しぶりの休日。

何処で食事をしましょうか。

熱海のうお静に行くか!

いや、茅ヶ崎の横濱飯店だ!

うお静は、確かに夏の間ご無沙汰。

うお静に行きたい気分だが、肉ソバが食べたい!

肉ソバが、うお静に勝ったか。w

神奈川県人だから、茅ヶ崎辺りは1時間もかからない。

結局、早く着き過ぎた。

安い駐車場を探し、車を止める。

茅ヶ崎駅前周辺をウォーキング。

そういえば、あまり歩いていないよな。

この前の、千葉旅行で日本寺でへたばったが、暑さだけではない。

体力が落ちている。

仕事のせいで、落ちている。

何とか、暇を見つけて歩きたいが・・・

仕事の姿で、汗をあまりかきたくない。

どちらにしても、ここまま衰えて老いて行くのはやめよう。

横濱飯店が開店するまで、時間がある。

駅周辺をぶらぶら~~~

ぶらぶら~

らぶらぶしたいね~!

11時近くになり、横濱飯店に向かう。

すでに、並んでいる。

この日は、開店は11時20分から。

本当なら、11時15分開店であるが、たまに5分遅れの時がある。

拘りの準備時間なんでしょう。

先客は4人か。

この店では、ファーストロットに入れるか否かは重要。

ファーストロットで入店しても、店内で待たされる場合がある。

肉ソバは早い。

五目焼きそばや玉ねぎごはんなど、自分しか頼んでいないものは、遅くなる。

勿論、肉ソバ目的で来たのだが、肉焼きそばもいいなと思う。

キャベツの味噌炒めは、まだ、食べたことが無い。

やがて入店する。

うお静よりも食べたいと思った、肉ソバ1000円を注文する。

私の隣の客は、五目焼きそばだと。

肉ソバが人気だが、シイタケソバや玉ねぎご飯などの注文がある。

そして、肉ソバは早めに提供されたね。

 

 

 

 

 

1000円でこのボリューム。

大盛りがあれば、大盛りを注文したいが、これでも十分。

丸源の肉ソバよりも、圧倒的にボリューム感がある。

では、まずはスープを図ズ頭事厨図事・・・美味いね。

とにかく、美味い!!!

醤油感が薄目で、旨味が分かる。

肉と野菜の旨味、スープの旨味。

それらが混ぜ合わさり、実に美味い!

餡の旨味がスープに溶け、一口目から美味いな~!と感動。

麺は、加水率が低め。

中細麺であるが、麺のしっかり感を感じる。

その麺に、餡が絡みつく。

いや~、美味いね~!

美味いしか言葉が出ないよ。

肉も結構入っているし、キクラゲの食感もたまらない。

白菜や青菜のシャキシャキ感もあるし。

ここで、コショウと酢を投入する。

コショウは大量に入れてもいいが、酢は様子を見て入れる。

香りと刺激感が、多少加わる。

そこへ、酢のサッパリ感がプラス。

あ~美味い!!!

麺を食べ終えると、ひたすらスープを啜る。

完食ですね。

スープは飲み干しました。

次回、これに半ライスをプラスしようかな。

何度来ても、美味しい。

何を食べても美味い!

近いので、また行きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 有明 チキンカツ定食 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る