紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

甘楽郡 サンごはん ローストビーフ丼

2022年11月29日 | 群馬県 グルメ

以前から気になっていたお店

丼物がメインの様子

蕎麦やうどんもあるようです

夜は居酒屋でもやるのかな?

ボリュームがあります!

肉もたっぷり!ご飯もたっぷり!

サッパリした味わいですが美味い!

ご飯が本当に多い!

これで1050円なら満足ですよ!

左はタレですがすでにかかっています

また行くしかないですね!

昔のブログを辞めたのは、公開の容量を使い切ったから。

公開スペースが有料で、これ以上は増やせない所迄行ったから。

そして、現在ここで書いているのだが、容量を使い切るには、

何十年も書かないといけない様だ。

それだけキャパがあるのだが、後何年書けるやら?

いつまでも、ランチを連食をなど出来ないだろう。

イベントも、いつまで行かれるやら?

この頃、引退という事を考えている。

ブログを書くのは楽しくもあり、時に苦しい事もある。

ブログを書くために、ネタを探し求める。

ブログのおかげで、私の行動範囲が広がった。

行ってみよう!やってみよう!と思う様になった。

だがそれも、いつまで続けられるのか?

体が動く間は、続けたい。

 

 

 

 

 

 

下仁田に来たのだが、何処で食べようか?

下仁田は、美味しい店が多いと思う。

特に、下仁田駅周辺は。

今日は、下仁田駅から離れたところで食べることにした。

訪れたのは、道の駅の近くの「サンごはん」。

以前は違う店だったと思うが、気になったので入る事に。

丁度開店と同時に、店に入る。

先客は無し。

店内は、テーブル席がメインの様ですね。

座敷席もあり、夜は居酒屋でもやっているのかな?

好きに座れというので、端のテーブル席へ。

店自体は新しいが、店内は時の流れを感じる。

メニューを見ると、丼ぶりものですね。

ローストビーフにロコモコ丼が1050円。

カツ丼などが930円。

唯一、唐揚げ定食がありますね。

和風カレー丼が食べたい気がする。

それと、ネギかき揚げ丼。

下仁田なので、下仁田ネギなのだろうね。

だが、ローストビーフにしましょう。

私は、1050円のそれを注文する。

暫し待ったのち、丼が提供される。

 

 

 

 

 

 

ボリュームを感じますね。

サラダが付き、漬物が付く。

ローストビーフのタレもあるが、すでにかかっているので後はお好みでということ。

では、食べてみましょう。

まずは肉から。

サッパリした味わいですが、旨味がある。

タレも、ショッパクは無いので肉の味を楽しめる。

肉は腿肉でしょうね。

玉子を崩し、タレを加えご飯をいただく。

肉の下には、ご飯がみっちり詰め込まれている。

ご飯自体も美味しい。

これで1050円ならコスパが良いと言えますね。

サラダも、コストの高いトマトを使っているし。

味噌汁はワカメですか。

食べ進むが、段々腹が膨れてくる。

これは、連食は無理だな。

そのうち、店にはガテン系の客が5人ほど入って来た。

やはり、この内容ならガテン系御用達だろうね。

やがて完食。

美味しいし、ボリュームもあるし、安いと思う。

これは、他のメニューも食べてみたい!

下仁田のランチで、お勧めします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘楽郡 妙義山 中之嶽神社... | トップ | 佐久市 咲恋テラス 豚汁定食 »
最新の画像もっと見る