紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

甘楽郡 妙義山 中之嶽神社~とても大きな大黒様を見て来た

2022年11月28日 | 群馬県 観光、旅行

山登りはしませんけど・・・

登ってみたい景色ですね

天気が良かった

桜が咲いているの?

2度目の中之嶽神社

もうすでに見えている

人間はカネがある奴が強い!

日本一デカイ大黒様

だがこれを見てご利益があるとは・・・

金運が欲しいね

手水のところね

神社に参りましょう

野球にも関係あるみたい

これはダジャレと一緒ですね

写真を撮るだけで参拝はしない

中には入れないのか?

この階段を上りましたよ!

岩が凄い!

少し歩きます

轟岩?

これが轟岩?

神社の中には大黒様

ちゃんと天井画を撮りました

大黒様がかくし味?

あ~幸せになりたい!

長野から出たい!

タイヤをスタッドレスに替えたので、

暫く遠出は出来ません。

近場を楽しむしかないです。

私からして、群馬の近場は下仁田。

下仁田の観光は、妙義山。

山登りはしません。

装備がありません。

妙義山には、中之嶽神社がある。

何度か通り過ぎているが、2度目の訪問をした。

世の中、銭ですよ。

銭があれば、幸せになれるのです。

私も多少は持っていますが、豪遊するほどではありません。

億ションなど買えません。

これから、長い冬が続きます。

懐が寒くならない様に、気をつけないと!w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸市 無我夢中 豚基本 | トップ | 甘楽郡 サンごはん ロース... »
最新の画像もっと見る