紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

高崎市 白衣観音、洞窟観音~群馬は半端なく暑かった・・・撮影に集中できない

2020年07月25日 | 群馬県 観光、旅行
高崎市で観光



白衣観音を見てみる





参道から見える







デカいね





観音様の胎内





汗が噴き出る!





最上階に着いた時は汗まみれ





ご縁をあきらめず



800m先に洞窟観音だと



中は冷え冷え











庭園も見る









マジで汗が凄い!



食べ歩きだけではなく、観光もしないとね。

でも夏は、昔からそれほど出歩かない。

汗が凄いからです。

誰でも、夏は汗をかく。

私もかきますが、半端ではない。

今回それを覚悟し、着替えを上下持参し高崎へ。

行ったのは、白衣観音。

高崎市観光で調べたら出て来たので、行ってみることに。

駐車場が隣接してるが、440円か。

一日止めてそのお値段。

参道を歩き進むと、すでに観音様が見えます。

誰かに似ているよな???

誰だっけ?

それにしても、暑いよ。

この日、群馬はかなり蒸し暑かった。

気温は35度近くあったのか?

案の定、汗が噴き出てくる。

日差しは強くないが、暑い!

観音様の近くまで来ると、腕には汗が浮いている。

カメラに、汗が滴る。

やばい、やばい!

暑くて、撮影に集中できない。

撮影後、観音様の胎内を巡る。

全部階段だな。

中には、原色で描かれた仏像や人物像が。

階段を上ることは、苦ではないが、汗が・・・

昇って下ると、全身汗まみれ。

このまま帰るか?と思ったが、駐車場代が勿体無いので、

近くにある、洞窟観音を見に行くことに。

約800m離れている。

森林浴を楽しみながらの、ウォーキング。。。

顔から、汗が滴り落ちる。

もう、サウナと同じだ!w

洞窟観音に来ると、入場料は800円。

中の撮影は可能か確認すると、可能だという。

中に入ると、涼しい!!!!!!

天然のクーラー!!!!!!

はああ~~~~~撮影ではなく、涼みにきたようなものだ!!!

800円で、人間リセットしたようなものだ。

洞窟からでると、近くに庭園があるのでそこも撮影。

テレ朝のお天気で、紹介されたことがあると言う事。

撮影後、駐車場に戻る。

完全に、池かプールに落ちた状態。

ズボンのチノパンは、お漏らしをしたような感じに。

全部着替えました。

帰路、日帰り温泉へ。

痩せたわ。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韮崎市 フレンズ 日替わり... | トップ | 高崎市 手打ちラーメン は... »
最新の画像もっと見る