紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

秦野市 みや古食堂 チキンカツ定食

2019年07月24日 | 神奈川県 グルメ
ブログを書く作業というのは、結構大変なのだが、

ここで書くようになってから、ライブで言えばトークタイムみたいなネタを全く書かなくなった。

ネタ切れという事もあるが、10年以上ブログを書いていると、

新しい物が己の引き出しに入らなくなった。

これが、年齢というものなんだろうね。

好奇心旺盛の時代から、いまは・・・は?めんどくせ!なにそれ!になってきている。

世間に流れている歌にも関心が無くなり、ドラマも見ないし。

しかし、新しい出会いがあるのも事実で、そこから何かを得られれば・・・

下ネタにも挑戦してみるか?w











己のブログの黎明期に、登場してきたお店。

餃子の王将、みや古食堂などなど。

美味いのは分かっているけど、今は行かなくなった関内二郎。

なんつッ亭も昔は良く行った。

それでも、ほぼ一年に一回は訪問をしている気がするのが、みや古食堂。



何年前からか気になっていたのが、鶏の唐揚げ定食。

昔から、何故にこの店には唐揚げとカレーが無いのか?と思っていた。

だが、いつの頃から唐揚げ定食が表記されていた。

これは、是非とも食べるべきだろう!と思いつつも、食べずに時は流れていく。



よし!今度こそ鶏の唐揚げ定食を!と思ったが、

私の口から出たのは、チキンカツ定食。

値段は、880円。



唐揚げのビジュアルは、いまだに見た事が無いが、これでも十分満足でしょう。









ご飯は今日炊いたように思えないね。

ほかほかではあるが、時間の経過を感じる。

チキンカツは、小さめのパン粉で揚げられ、美味そうですね。

ウスターソースが一緒に出されますが、タルタルソースの様な物もあります。

大根おろしが付いていたので、大根おろしに醤油を垂らし、食べてみると、

これが意外とサッパリとした美味さで美味い!

肉はジューシー感はそれほどでもないが、美味しい。

味噌汁は豆腐ですね。

ご飯の量が多く、大食漢でも満足できるでしょう。

やがて完食。

ガテン系の方なら、どなたでも満足できるボリューム感はお勧めです。

以前は、定食を注文して野菜サラダなどを注文していましたが、

いんげんの天ぷらとかそちらも、注文をしてみたいですね。

それよりも、誰かこの店で唐揚げ定食を注文して!w




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原市 ゆで太郎 小田原... | トップ | 南都留郡 くらよし 肉釜た... »
最新の画像もっと見る