紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

渋川市 牛すじ屋 ジャンボ豚ロース定食、牛スジ煮込み

2020年11月21日 | 群馬県 グルメ
課題店に行った





迷いますね











年期を感じる







豚ロースを選びました











自分で焼きます



牛スジ煮込み追加





美味いです!



訪問する店の情報は、独自に入手している。

情報源は、YouTube、ブログ、ネットニュースなどなど。

あ!これ食べてみたい!!!

が、一番の理由になるが、何か気になる!と言うのもある。

今回は、何か気になると思い訪れる事になった。




牛スジ屋。

牛スジが売りの店?

何というか、日本語直訳ロック的な感じというか、

最近自分の首筋が、妙に筋張っていると思う今日この頃。

焼肉屋ではないのか?

焼肉屋なのか?

肉、焼いちゃいました!から甘栗むいちゃいました!

鼻毛抜いちゃいました!から、白髪染めちゃいました。

毛生え薬、買っちゃいました!!

ええ~~~!!!逝けば分かる!!!

いや、行けば分かるさ!迷わず行けよ!!!

だあああ~~~!!!!

来たよ、牛スジ屋。

しかも開店20分前に。w

どこで時間を潰そうか?

周りは、長閑な田園風景というか、こんな所に店がアル的な印象。

たいして、時間つぶしも出来ずに開店。

本日のポールポジションを獲ったぞ!と思っても他に客は無し。

入店をすると、消毒液で手を消毒しろ!と言われる。

シュッシュッと手をもみもみ。

テレビの前に座り、メニューを眺める。

う~~ん、悩みますね。

店名の如く、牛スジ煮込み定食がいいのか?

それとも、牛スジを焼いたものがいいのか?

更に、ラーメンはあるしカレーはあるし。

豚丼など、マジで挑戦をしてやろうか?

更に鯖味噌とかイカメンチとか・・・

悩む!!!!


若きウェルテルの悩みならぬ、中年飢えているの悩みだ!!!

こんな時は、サイコロを投げて決めよう!!!

私はサイコロを投げた。

3が出た。

3・・・3が出たら何を食べるか、決めていなかった。

私は風水で決めることにした。

太乙風水で、何を食べるか決めていない。

あなた、何が食べたいのですか???

人間ヤメマスカ?

ジャンボ豚ロースにしよう。

当然、ジャンボビーフがいいのだろうが、あえて豚を食べる。

1160円のそれを注文し、暫し待つ。

店内は、大衆酒場というかチープでありながら味のある雰囲気。

お世辞にも綺麗とは言えないが、これはこれでウエルカム。

やがて、定食が提供される。







これを焼かずに、カツにしてもらった方がいいのでは?w

確かに、厚みのあるロース肉であるがこれを揚げれば美味いのでは?

そんな事を思ってしまった。

まあいい。

私は、肉を焼く。

焼くのに、時間がかかるね。

その間、飯を味噌汁だけを食べるのかい?

それでいいのかい?

か~いかいかい!か~かいかい!!愉快痛快怪物くんは・・・




すいません、牛スジの煮込みを追加してチョンマゲからの文欽高島田。

私は即効性のある、牛スジ煮込み単品610円をオーダーする。

すぐに来たね。

その前に、豚ロースを食べよう。

塩胡椒と山葵醤油で食え!と指南される。

では一口、塩胡椒で・・・サッパリ!!!

何と言いましょうか、サッパリした味わいですね。

脂身も含め、上品と言えるかな?

むしろ、拍子抜けというか軽い味わいなので、

ワサビ醤油で食べる。

あ!これはいいわ!!!

肉の味を醤油が支配してしまうが、これの方がいいと思う。

ご飯は普通かな?

ここで、牛スジを食べる。

うめえ~~~!

じっくり煮込まれた牛スジは、美味いの一言!!!

これだけで、良かったかもしれない。

滋養を感じ、コクを感じ、旨みを感じる。

玉ねぎがたっぷり入っているが、玉ねぎにしっかり味が滲みこんでいる。

オンザライスで楽しむ。

すいません、豚ロースよりこっちだな。

やがて、完食。

店名の通り、牛スジ焼きか煮込みがベストと思われますが、

ラーメンやカレーも食べてみたい。

豚丼挑戦も有りでしょう!!!

来年、襲来します!!!w

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸市 麺賊 無我夢中本店... | トップ | 渋川市 伊香保温泉石段街~... »
最新の画像もっと見る