紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

足柄下郡 魚座 鯵の漬丼、鶴宝(岩がき)

2023年05月12日 | 神奈川県 グルメ

定休とか予約やらで目的の店に行かれず

初めて入ります!

メニューが豊富な様です

高いけど食べてみるか!

本日のお勧めもいいけど・・・

米も美味いのは良いね!

何にしたらいいのだろうか?

アジの漬け丼がいいかな?

眺めはいいですよ!

中は広々している

漬け丼に岩ガキをプラス!

ご飯はホカホカご飯

まあまあの美味しさ

磯の香りが漂う味噌汁

塩辛と昆布

1個900円の岩ガキ

美味いに決まっている!!!

漬け丼が霞む美味さ!!!

2~3個食べたかった!

天気が良くて気持ちがいい!!!

港町はいいですね!

次回は目当ての店に行きます!

GWの間、職場を抜け出すことが出来なかった。

コンビニにも、行かれなかった。

忙しいけど、困った事がひとつ。

デスクワークが増えて、痩せない。

基本、1日1食でも太る。

自分でも、何で体重が増えるのか?考えた。

歩いていない。

暇を見つけて、トレーニングをしたい。

だが、その時間が無い。

困ったものですよ。

その影響は、休日の食べ歩きにも影響が出る。

思う存分、食べられない。

休めるのはいいが、どうしましょうか?

椅子に座ったまま、運動が出来る。

いろいろ考えています。

 

 

 

 

先日、福浦漁港の食堂が良かったので、

もう一度、行ってみた。

水曜定休が、火曜も加わっていた。

仕方がないので、丸入水産に向かう。

予約が入っているで。13時ころ来いだと。

う~ん、どうするか?

店を探す羽目になる。

何気に飲食店が並ぶところがあった。

小さな店が並ぶ中、階段を上ったところに大きな店がある。

店の名前は、魚座。

私は、ふたご座であるが入ってみるか。

店の入り口には、大きなメニューボードがある。

写真付きで分かりやすい。

だがその中に、手書きでアジの漬け丼とある。

1日限定10食だと。

この店は、アジが美味いのか?

そういえば、アジばかり食べている。

またアジか?

読者はそう思うかもしれない。

今回は、漬け丼である。

いいぢゃないか!!!

中に入ると、スタッフが席に案内してくれる。

テーブル席で、オーシャンビューである。

中は、明るく開放感がある。

スタッフが、本日のアジの漬け丼は1100円だと伝える。

やはりアジがいいのか?

メニューを見ると、岩ガキがある。

1個900円。

悩むな。

間違いなく美味いだろうが、900円か。

アジの漬け丼と岩がきを注文する。

価格は丁度2000円。

さほど待たずに、料理は提供された。

 

 

 

 

多分、アジはすでに10食分、仕込んであるのだろう。

牡蠣も、殻を剝くだけだし。

漬け丼は、茶色いアジの身が沢山のっている。

では、漬け丼から行きますか。

ご飯と共に、口に入れる。

ご飯は、ホカホカの白飯であった。

漬けの具合は、ほどほどという感じ。

味が濃いと思わない。

アジのジューシー感が乏しいかな?

美味いには美味いが、にし与のアジ丼がジューシーなので、

それと比べてしまいますね。

小さいアジを使っているようで、そのためかもしれない。

ご飯は、確かに美味い。

味噌汁は、青海苔ですね。

磯の香りがして、美味しい。

ここで、岩ガキを食べてみる。

身のプリプリ感が、見た目でも伝わってくる。

レモンを絞り、食べてみる。

う~~~ん、美味い!!!!!!!

実に、しっかりした味わい!!!!

5月であるが、十分に美味しい!!!!!

濃厚な牡蠣の旨味が、堪りません!!!

これは、3個くらい食べたいよ!!!

3個食べると、2700円か!

この牡蠣を食べたら、漬け丼が霞んでしまった。w

やがて完食。

岩ガキは、美味かった!!!!!!

また食べたい!!!

漬け丼は、普通でしたね。

普通という表現は、使いたくないけどね。

食後、潮風にあたり次は何処に行こうか考える。w

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東市 城ヶ崎海岸とニュー... | トップ | 足柄下郡 国味 チャーシュ... »
最新の画像もっと見る