紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南足柄市 ふるさとゴハン食堂 豚丼定食

2023年04月27日 | 神奈川県 グルメ

新しい道の駅が出来ていた

この券売機では詳しくは分からないね

買ったのは豚丼

ラーメンを食べたい気がした

足掛け4年も長野にいたからね。。。

新しい物も増えているでしょう!

肉も魚も蕎麦も麺もある

結構いい値段の物が多いね!

セットメニューも出来る

豚丼定食・・・

器が小さい!!!

きんぴらごぼう

ご飯はそれなりに入っているが・・・

器が小さくて食べにくい!!!

セルフサービスです

外観を忘れていた

神奈川に戻って来たのはいいが、思い出巡りが多いかな?

それは、仕方がないでしょう。

どんな店も基本、3年4カ月以上経過しているのだから。

場合によっては、5年以上か?

出来るだけ、新しい店に入ろうと思ってはいるのですが、

また、食べたい!が多いのです。

今回は、南足柄に行ったら、新しい道の駅が出来ていました。

ここ、入ったことが無いよな。

道の駅の食事か、いいでしょう。

道の駅の名前は、金太郎のふるさとという。

食事処の名前は、ふるさとゴハン食堂。

メニューというかお品書きは、立て看板になる。

いきなり目に飛び込んできたのは、3000円突破のメニュー。

海鮮丼やステーキ丼などがあり、結構強気の高価格帯。

雲丹トロいくら飯、 生本マグロトロ丼、ローストビーフラーメン。

雲丹トロ牛めし、焼肉丼にステーキプレート。

写真で見る限りは、美味そうである。

初めての店であるが、他の客を見ると高価格帯は無いかな?

ラーメンがあるので、ラーメンを食べたい気分である。

どうするか?

今回は様子見ということで、1000円前後にしよう。

豚丼定食が、1080円だと。

それにするか。

食券を購入すると、注文が通ったことになる。

店内は、全席テーブル席でセルフになる。

さほど待たずに、番号で呼ばれる。

 

 

 

 

小さいよな!!!

小さい茶碗に、目いっぱいの肉をのせている。

いやいや、これは食べ難そうである。

見た目は、ご飯の上に敷き詰められた肉であるが、

実際のサイズは、誰が見ても小さい。

定食ということだが、金平ごぼうが付き味噌汁。

漬物が無いのか?

長野ほどの漬物は要らないが、口直し位の物が欲しい。

仕方がない、食べましょう。

足柄ポークを使用ということだが、、、美味いね!!!

甘辛のタレは、隠し味にケチャップですかね。

ケチャップが入っていると分かるから、隠し味ではないね。

肉は、やわらかく美味い!!!

味付けもいいが、肉自体がいいですね。

脂身も甘く感じる。

丼を手で持ちたいのだが、丼ぶりの周りにタレが・・・

滑りそうなので、やめておくか。

滑りそうといえば、お盆。

定食を載せているお盆は、滑りやすい。

この辺、要改善ですね。

ご飯は、やややわらかめかな。

ご飯自体は、美味しい。

全体的に、美味いには美味い!!!

だが、食べづらいよね。

それと他の丼物のメニューも、この茶碗が標準だとすると、

結構食べづらく、ボリューム的にも?だね。

ボリュームを増やせとは言いませんが、せめて食べやすい器にしてください。

機会があれば、ラーメンを食べてみましょう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 桜前線第弐陣~... | トップ | 南足柄市 桃太郎商店 中華... »
最新の画像もっと見る