紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 麺処 白虎 御殿場新橋店 博多豚骨黒全部のせ

2023年08月05日 | 静岡県 ラーメン

以前から気になっていた

博多豚骨ラーメンの店

確かに豚骨ラーメンが推しですね

マー油入りがいいんじゃない?

カタメの味薄目の脂多目

ニンニクは置いていない

紅生姜は置いてある

替え玉はどうしましょう?

サイドメニューは選ばず

凄いビジュアル!w

真っ黒!

濃厚で美味しい!

きくらげに高菜

味玉が濃い目の味付け

牛丼かよ!w

雰囲気は良かったです

やはり、神奈川や静岡の日帰り温泉は高い!

1000円以下もあるのだが、非常に少ない。

上田市の十福の湯は、750円で施設内容としては十分に満足出来た。

同じレベルの物件を探すと、1500円とかそれ以上になる。

長野に行く前は、万葉の湯を贔屓にしてきたが、

2000円以上が当たり前だから、未だに1回だけしか行っていない。

この点に関しては、長野は良かった。

1000円以下で楽しめる。

そんな日帰り温泉が多かった。

一番贔屓にしてきた、見晴らしの湯は回数券で1回650円。

それで、炭酸泉が楽しめる。

神奈川には、そんな安いところ無いよ。w

静岡にも。

探せば何かあるか???

まあ、交通費がかかり過ぎるのも何だが・・・w

 

 

 

 

 

ジョナサンでパスタを食べたが、満たされぬ胃袋。

2軒目を探すが、松福が丁度開店。

松福でチャーハン。

食べてみるべきであろう。

半チャーハンが1人前という、訳の分からない設定。w

だがそれは、本店で食べてみるべきでは?

スープはセントラルキッチンスタイルだとして、炒飯を煽るのはニンゲン。

やはり、店ごとに微妙に味が違うのでは?

ならば、本店でしょう。

・・・麺処白虎。

つけ麺で人気の白虎が、博多ラーメン?

店の存在は、勿論知っていた。

神奈川に来てから、行くべきだと思ってはいた。

今回つけ麺ではなく、博多ラーメンを食べてみましょう。

訪問したのは、11時15分頃。

先客は2人くらいかな?

日曜日は、待ち人がいたと思ったが、

平日は、余裕で入店出来ました。

入り口にお品書きが貼ってあり、券売機で食券を買うシステム。

何を選ぶか?

シンプルに選ぶか?

映えを求めるか?

黒がいいんじゃない?

マー油の浮かんだのが、美味そうに見えた。

全部入りでしょうね。

黒豚骨全部入り1150円を選ぶ。

サイドメニューは選ばず。

替え玉は、その時考えましょう。

食券をスタッフに渡すと、好みを訊かれる。

お約束の、坂井泉水と答える。

味薄目の麺カタメ、脂多目であった。w

暫し待ったのち、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

黒だな。

うちの会社の様に、真っ黒である。

黒光りするラーメンであった。

黒いスープに、半熟玉子やチャーシューの白さが目立つ。

海苔は、3枚使用であるが何となく、富士山を彷彿させる。

他に、きくらげと高菜がのる。

では、まずはスープを図事渦事z・・・香ばしい。

マー油の香ばしさを感じ、スープのコクを感じる。

スープは、ド豚骨!という印象は感じない。

私が、脂多目で注文をしたので、ややオイリーな印象。

味を薄目にしたが、それでマイルド感を感じるのかな?

クセも無く、美味しいと思います。

麺は細麺ストレート。

パツンとした食感と、スルスルしたのど越し。

味付け玉子は、結構味が濃い目。

具材の中で、その濃さが際立つ。

きくらげは、メンマの代わり。

高菜も良い感じ。

ここで、紅ショウガを投入する。

さっぱり感が生まれますね。

ニンニクを入れたいが、この店では揚げニンニク。

しかも別売り。

卓上に、酢とコショウがあるので、それを投入。

やがて完食。

スープはほぼ完飲。

美味しいと思うけど、本店の方がインパクトがあるかな?

つけ麺は無く、ざるラーメンでしたね。

近々、本店でつけ麺を食べましょう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 ジョナサン御殿場... | トップ | 御殿場市 すき家 御殿場店... »
最新の画像もっと見る