紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 ジョナサン御殿場インター店 たっぷり花かつおの和風スパゲッティ

2023年08月04日 | 静岡県 グルメ

もう一度ジョナサンに行ってみた

ランチの時間にお邪魔する

今回はパスタを選びます

いろいろあるけど・・・

あれこれ選ぶから高くなる!

この場合連食すればいい!

映えを考えればありかもしれない!

もう珍しくもなんともない!

1000円以内に収まりました

普通のラーメンは無い様ですね

ロボットが運んできました

質素な印象

このところ鰹節に縁があるようで・・・w

結構味が濃い目!!!

2回続けて味が濃い!と思った

味は悪くは無いが濃い!!!

塩昆布が確かに味の決め手!

タバスコを入れても悪くはない!

出かけてないな。

遠出をしなくても、近場にいろいろある。

1カ月で、1000キロ位しか乗ってない。

長野に居る時は、2カ月で5000キロが当たり前だったのに。w

まあ、カネを使わないからね。

良い事でしょう。w

しかし、ブログのネタに困りますね。

どうしましょう?

長野の時みたいに、無理に食べたくはない。

食を楽しまないと!

ジョナサンに行きましょう。

私の妹が、ジョナサンで母親と誕生日祝いをやったらしい。

妹と言っても、おばちゃんだけどね。w

何を食べたか知らないが、前回は満足できなかった。

今回は、パスタを食べてみよう!!!

ファミレスでパスタは、定番メニューでしょう!

ランチタイムにお邪魔すると、割と店内は空いている。

夏休みなのにね、もっと混雑をしていると思ったが。

テーブル席に座ると、他のメニューは見ずにパスタを見る。

花かつおの和風パスタ。

前回これをおばあちゃま軍団が注文をしていた。

見た目、鰹節がたっぷりで美味そうじゃん!と思った。

価格は、879円。

大盛りは無い。

当然、足りないだろう。

どうする?

いろいろと小さめのおすすめメニューがあるようだ。

この場合、ファミレスで腹を満たそうと考えない方がいい。

他の店に行って、何か食べればいいのよ!

そうすれば、ブログのネタが2つになるじゃん!w

食べてみたい物があったが、スパゲッティ1本にした。

少し待って、ネコロボットが運んできた。

 

 

 

 

 

思ったよりも、質素。

鰹節が、たっぷりのっているのは間違いない。

だが、ボリューム感が無いね。

分かってはいたが、目の当たりすると物足りない。

パンチョに行けば良かったか?

和風パスタであるが、タバスコが付いてきた。

日本人は、どの様なパスタであれ、タバスコをかける。

これが、日本人の常識かもしれない。

ああ・・でも香りは良い!!!

鰹節から放たれる香りは、食欲をソソル。

当然、混ぜるのが正解でしょうね。

全体的に混ぜて、一体化させます。

茄子やベーコンの姿が見えますね。

では、食べてみます。

味が濃いね!!!!!!

前回のチキンの時もそうだったが、味が濃い目。

醤油ベースのソースに、塩昆布と鰹節が浸み込む。

私としては、ファミレスらしからぬ味の濃さ。

今のファミレスは、味が濃い目がデフォ?

家系ラーメンを、味薄目で注文しなかった様な印象。

味が良いか?悪いか?と言ったら、美味いと思う。

パスタはアルデンテというかコシがある。

やや細めのパスタであるが、和風の味わいで美味い。

ソース自体に、旨味を感じるが濃い!

今のファミレスの客層は、この濃さが好みなのか?

茄子やベーコンも、味が濃い目だろうね。

ここで、タバスコを入れてみる。

タバスコの刺激感が、何故か味の濃さを緩和する。

酸味の影響だろうか?

やがて完食。

味は悪くは無いが、ジョナサンは濃い!と思った。

どうする?

また行くかね?

それとも、他のファミレスに行ってみる?

薄味のファミレスに行ってみたいね。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 丸源ラーメン 御... | トップ | 御殿場市 麺処 白虎 御殿... »
最新の画像もっと見る