紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 2022年桜前線第壱陣~大津山 実相寺 山高神代桜満開の光景

2022年04月11日 | 桜前線シリーズ

今年も桜前線は4月から始まる

実相寺のおなじみの光景

水仙が咲き誇る

他の桜も見頃です

後ろの山々も景色の一部

お守りなどもあります

御朱印はもらったことが無い

良いことが書いてありますね

苔も画にになる

ここからが神代桜になります

見事に満開です!

丸い小さな花が特徴かな?

梅も咲いていました

花以外も楽しみましょう

今年はありましたね

有れば必ず買います

ベーコンが美味しい!

酒があればね!w

ここのお土産が気になった

いろいろ食べたいが・・・

ご飯にしましょう!

久しぶりに休日が取れた。

東京あたりでは、桜の見頃は過ぎていたが、長野はまだまだ。

調べてみると、山梨の実相寺の神代桜が満開だという。

これはもう、行くしか無いでしょう!

それと、我がブログの一大イベント、桜前線の開始です。

転勤前は、毎年10カ所前後紹介していましたが、

長野に来てからは。、4~5カ所がやっと。

今後、上田城や小諸の懐古園、高遠あたりで終わりかな?

秋田とか、青森に行きたいですが、休みがね。

沢山撮影をしてきました、ご覧ください!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵那市 恵那峡S・A(上り)... | トップ | 北杜市 尾白川渓谷~周辺散... »
最新の画像もっと見る