紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 尾白川渓谷~周辺散策を含んだ春の光景

2022年04月12日 | 山梨県 観光旅行

桜を楽しんだ後 行ってみました

尾白川ですか?私は初めましてになります

渓谷を少し歩いてみることに

登山ではないでの届け出は要りませんね?

甲斐駒ヶ岳神社だと?

いきなり神社が現れました

なかなか荘厳な雰囲気

この様な所でどの様な写真が撮れるか?

だ~~れもいないよ

神域なので中に入るな!とのこと

神社を通り過ぎるとつり橋が!

当然渡ります

つり橋から写真を撮りました

いきなりこんな登山道かよ!

川の横にも道があるのでそこを歩く

だ~れもいないよ!

滝か?

滝を見に行こうとしたら冬季閉鎖中

もし行かれたとしても あんな所を歩くのかよ!

行かれるギリギリまで寄りました(人の顔みたいなのが多い)

帰路寄ってみました

これだけ?

水は確かに美味かった!

ここはどこですかね?

日帰り温泉があるのか!

眺めのいいところに現れた

入りたかったけど帰り道が長いのでやめた

神代桜を楽しんだ後、もっと桜を!と思い、別の場所へ。

咲いて無いし。

微妙に標高が高いだけで、咲いてないのか。

諦めてどこかに行こうか?

すると、滝があることが分かる。

行ってみると、冬期閉鎖中で滝まで行かれない。

他に滝はないのか?

探してみると、尾白川渓谷に滝があることが分かる。

そこに行ってみるか。

北杜市には、何度も来ているが、尾白川は初めてだな。

到着すると、無料の駐車場に止める。

歩き始めると、甲斐駒ヶ岳神社が現れる。

なんじゃここは!

神社だけど、誰も居ない。

写真撮影をし、更に進む。

尾白川につり橋がかかり、登山道がある。

川沿いの道を選び、歩き続ける。

すると、滝の姿がチラ見する。

お!なかなか良さそうな滝ですな。

だが、全景が見えない。

更に歩くことにするが、冬季閉鎖中の看板が!

そんなの無視して、歩くことは可能だが、

ちょっと!ちょっと!ちょっと!

なんだよ!あの道は!!!

ハシゴの様な登山道が、崖の横に設置されている。

凄い、傾斜だぞ!!

あれを歩くには、それなりの靴でないとダメか?

諦めました。

5月か6月に再挑戦したいと思います。

その後、尾白の名水庭園やらへ。

水を飲み、周辺散策。

日帰り温泉があるが、帰るまでの距離が長い。

しかし、北杜市にはまだまだ知らないところがあるね。

清里周辺ばかり、訪れていたからね。

また来ます!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市 2022年桜前線第... | トップ | 北杜市 よっちゃん食堂 ラ... »
最新の画像もっと見る