紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

茅野市 麺とび六方 茅野店 ラーメンブタW

2021年06月07日 | 長野県 ラーメン

茅野で見つけた二郎系

自販機も気合が入っている

家系やまぜそばもやっている

ぶれましたなw

感染対策でパーテーション

ほぐし豚か!

野菜脂ニンニク増し

溢れていますよ

控えめ二郎の味わい

野菜はモヤシのみ

食べ応えはあります

腹はいっぱいになった

多分、中年オヤジは脂とか塩分とか控えないといけない。

ラーメンとか、控えないといけない。

・・・出来ません。

食べたい物を食べさせてください。

ならば、脂も塩分も多いが野菜も多い。

そんな食べ物を食べればよい。

茅野市に行ったら、二郎系の店を見つけた。

何を食べるにしても、野菜マシマシで行こう。

店の名前は、「麺とび六方茅野店」。

偶然見つけました。

ていうか、高遠の帰りに見つけて気になっていた。

駐車場は他の施設と共同で広い。

中に入ると、券売機がお出迎え。

基本は二郎系だが、何故か家系もある。

まぜそばもあり、汁無しつけ麺もある。

ラーメンにするか。

盛りは中、大、特大とある。

更にブタ増しのブタWか、どうする?

野菜増しにするので、ラーメンブタW980円を選ぶ。

食券を渡すときに、全増しをお願いする。

座席は、カウンター席と座敷席。

私は、パーテーションのあるカウンター席に座る。

目の前には、お冷、ティッシュ、コショウ、一味がある。

店内は、ブラックを基調としたシックな感じ。

暫し待ったのち、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

すでに、スープが決壊しているな。

まあそれにしても、体に良く無いビジュアルだわ!w

背脂が、頂上にたっぷり鎮座している。

ブタは、ほぐし豚か。

確かに、無駄がないやり方だが。

ニンニクは、気持ち少ないぞ!もっと欲しい。

さあ、目の前の食べ物をどうやって攻略するか?

野菜を食べるか。

脂まみれの野菜を食べる。

モヤシだな、オールオーバーもやしだな。

それにしても、モヤシの量が凄い!

少し、余裕が出来たところでスープを飲む。

うん、二郎っぽい!偽二郎の味わい。

軽く甘さを感じながらも、軽くしょっぱさもある。

スープ自体は、ややライトな豚骨スープ。

乳化というよりも、脂が凄いわ!

麺を引きずり出すと、太麺ですね。

しっかりとコシがあります。

麺の表面は、ツルツルすべすべではないね。

スープに絡むと思います。

ブタの食感は、コンビーフですね。

私自身、ほぐし豚は初めてでは?

昔のブログを見ても、ほぐし豚は食べてはいない。

味わいとしては、脂身がないので肉の繊維を味わう感じ。

ニンニクを全体に混ぜるが、もう少し欲しいな。

卓上のコショウと一味を大量投入。

多少刺激を感じながらも食べ進む。

麺よりも、モヤシが多いね。

ず~っと、モヤシを食べ続けている。

やがて完食。

スープは残しました。

全体的に、インスパイアとしてはイイ感じだと思います。

次回は汁無しとか食べてもいいかも?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 李香蘭 ミニカツカ... | トップ | 南佐久郡 風とり 特製肉豆... »
最新の画像もっと見る