紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 お食事処 やまよし カツカレー

2020年02月05日 | 山梨県 グルメ
ここも人気がありそう!



とのさまラーメンが気になるが・・・



おら、カレーが食べたい!



レトロ感ある店内



ボリュームがあるぞ!



スパイシーな味わい!



カツも美味い!!





ライスの量も多い!



これの大盛り注文する人いるの?



2月になりましたね。

いつもであれば、桜前線第壱陣の準備段階ですね。

長野には、春の気配など微塵もございません。

暖冬で雪が少なく、現地の方々は暖かいと申しますが、

だからといって、早咲きの桜が咲いているとか、新芽が出ているとか、

全くございません。

未定ではございますが、今月末に横浜に行くつもりでいます。

そうです!CP+に行きます!

土日は無理だが、木金と開催をしているので、それを狙います。

長野からだと、約1時間長く運転をすることになります。

そのついでに、桜が撮影を出来れば、桜前線第壱陣を旧ブログにて公開する。

そのつもりでおります。






ジンギスカンを食べたが、胃には余裕がある。

小淵沢界隈食べ歩きましょう。

次なる店は、OKグーグル先生お勧めのお店です。

店の名前は「やまよし」。

何やら面白そうなメニューがあるので、行くことにしました。

店の横に駐車場があるのでそこに止めます。

駐車場は第2駐車場もあり、結構人気店みたいですね。

店の外には、との様ラーメンとか大名うどんとか、C級的な雰囲気のネーミングのメニューが!w

中に入ると、昔懐かしいテレビゲーム型のテーブルがある!!!

多分、私クラスのオヤジであれば、涙がチョチョギレルほど懐かしい、

インベーダーゲームのテーブルですよ!(電気がついてないので、中身は不明)

そこに座ろうかと思ったが、2人席のテーブルに座る。

カウンター席は無いようだね。

店内は、昭和の喫茶店みたいな雰囲気。

コミック雑誌が沢山ある。

読んでみたいが、メガネが無いの。w

車の運転には支障がないが、コミックや新聞を見るには支障があるの。

これを老眼というのだが、メガネは車に置きっぱなし。

メニューを見ると、定食、麺類、丼物と充実したラインナップ。

更に日替わり定食もあり、人気なのも分かる気がする。

さて、わたしはどうしましょうか?

との様ラーメンかな?

姫様ラーメンって言うのもあるぞ!!!

写真を見る限り、具沢山のラーメンか?

う~~ん、カツカレーにするか・・・

ラーメン屋で悩んだら、チャーシューメン!食堂で悩んだらカツカレー!

私は、カツカレー990円を注文した。

昼時というのもあるが、どんどん客が来るね。

接客は女性2名が担当の様だ。

やがて、カツカレーが登場する。







サラダが付いてこのボリュームか!!!

私は思わずぽ~んと膝を叩いた。(多分)

大きなお皿に、なみなみとかけられたカレールーとご飯。

価格は990円だが、納得のボリューム感だ!!!

サラダはキャベツ中心だが、割といい感じ。

ではカレーを一口、う~ん!!!スパイシー~~~!!!!

辛さはないが、スパイス感のあるものを使用していますね。

ルーにコクがあるので、実に大人のカレーです!美味しい!!!

香りも鼻に抜ける感じでイイですね!

ベースは大衆食堂のカレーではあるが、子供を相手にしていない味わいは好印象。

カツは揚げ立て。

このカツも美味いな~。

ライスもホカホカで美味しい!!!

ボリュームもあるし、これは満足!!!

ルーとライスのバランスも良く、どちらかが足りないとは思わない。

サラダはオイリーなドレッシングがかかっている。

やがて完食。

これは、定食や丼物麺類も楽しみですね。

長野在住の間は、何度か利用させていただきましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市 かつみ食堂 生ラム... | トップ | 小諸市 釈尊寺 布引観音~... »
最新の画像もっと見る