紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

小諸市 釈尊寺 布引観音~下から参拝しても、上から参拝しても難所です

2020年02月06日 | 長野県 観光、旅行
布引観音に来たが



よく分からん!



すれ違い不可能な林道なので、歩くことにした



ニャンコがお出迎え~!





春風亭小朝に似ている・・・



あれがそうか!!!









色々あります





ここを通るのか・・・







重要文化財です







千葉県鋸南の日本寺を思い出した





降りてみるか



結構な難所です



滝、無いし!















一番下迄は諦めた



帰路に撮影しました









未だ行ったことのない小諸市。

そこの観光名所を調べていたら、布引観音なる名所があると。

行ってみますか?とナビに入力し、行ってみたら、

布引観音に通じるトンネルが、通行止め。

この場合、下からお参りする道路が通れないと言う事。

だが、上から行く事が出来る様なので、行ってみると凄い細い道!!!

何と、林道を通らないといけないという。

実際あと500mの所まで行ってみるが。対向車来たらどうするのだ?

軽自動車ならともかく、普通サイズの車ですよ。

車をこすりたくないので、林道入口近くにある氷風穴の駐車場に止め、

歩いて行くことにした。

その前に、氷風穴を見たが・・・なんか意味がわかんね。w

そして、片道約2kmの林道を歩く。

すると、ラスト500mが凄い下り坂。

帰りはこれを上るのか・・・w

釈尊寺というのが冠の様ですね。

御朱印記帳所の所にニャンコがいてお出迎え。




遠くに目をやると、ご本堂がありますね。

崖というか、絶壁にありますよ。

宮殿という名称だが、そこに行くまでは楽ちん。

眺めもいい。

今度はローアングルで宮殿を撮るか?

しかし・・・山登りと変わらない石段が続く。

足場が悪く、それなりの靴を履いていないと滑りますね。

最下層迄行こうとしたが、時間的に厳しいので却下。w

案の定、上りはしんどかった。

眺めがいいので、新緑や紅葉はいいかもね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市 お食事処 やまよし... | トップ | 小諸市 壱番 唐揚げ定食 »
最新の画像もっと見る