紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

川越市 田舎うどん てつ 肉汁うどん、TKG

2020年10月24日 | 埼玉県 グルメ
たまたま見つけたお店





絶対ランチがお得!



TKGを頼んでみた





美味しいよ!



また肉汁うどん





強麺!



ここも美味い!!







肉がデカイ!





割りスープ?



最後まで美味しい!



最近、興味がある事。

鬼滅の刃。

アニメを見ましたよ。

面白いですね。

単行本を買うべきか?

いや、ネカフェに行けばいいだろう。

ネカフェか・・・長野に来てから、一度も行っていない。

丁度、コロナの影響もあったが、行っていないね。

今のネカフェの運営状況でどうなんだろうね?

一度、行ってみるべきか?

でも、忙しい・・・






ラーメンを食べて、近くの肉汁うどんを検索する。

凄く近くに、うどん屋があるね。

しかも、人気店の様だ。

行ってみよう!!!

ナビの指示通りに行くと、5分ほどで店に着いた。

店の名前は、田舎うどん てつ。

私としては、ノーマークのお店でした。

古民家と言うか、まさしく田舎の農家というような店構え。

駐車場は第2駐車場まである。

車を止め、店に向かうと店先にいろいろありますね。

月、火限定のアナゴ天丼か。

う~~ん、ランチがお得感がありそう!!!

中に入ると、靴を脱ぐシステム。

畳の座敷席とテーブル席がある。

私は2人座り用のテーブル席に案内された。

メニューを見ると・・・いろいろあるが、不覚にもメニュー写真を撮り忘れた。w

店に拠っては、メニューを引き取るところがあるので、

メニューを見ながら、写真を撮らなければならないのに、

撮り忘れたね、残念。

ランチのアナゴが魅力だが、肉汁うどんの普通盛をお願いする。

それと、玉子かけご飯が300円なので、それも注文する。

合計で1200円である。

店内を見渡すと、吉田うどんを思い出した。

吉田うどんも、自分の家をそのまま店にした所も多い。

本当に、人の家にお邪魔した感じ。

ところで、うどんは基本で400g。

ランチでも300gの量があるという。

うどんに関しては、100gづつ量の調整が可能だという。

美味ければ、1キロにでも挑戦したいね。

因みに、うどんの茹で時間は11分だという。

茹でたてのうどんを提供するのが、この店の拘りらしい。

やがて、暫し待ったのち、うどんが提供される。






うどんの前に、TKGが提供されていたが、

結構拘ったものですね。

海苔とか天かすとか入っています。

ボリュームがあるね。w

もっと少ないと思ったけど。

うどんは、星型のうどんが愛嬌ですね。

ではつけ汁に浸し、いただきましょう。

う~~ん、ごうめんなさいよ!ごおめんなさいよ!!!

ごめ~~ン!!!というハード系おうどん!!!

富士吉田うどんを知っていても、ハード!!!

そして、溢れ出る小麦の旨味!!!

地粉に小麦胚芽を混ぜてあるという事だが、

麦を食っているね~~~~!!!美味い!!!!!!!

そしてつけ汁は、和風出汁の多重演奏。

様々な旨味が重なり、重厚な旨味を演出している。

つけ汁の塩加減は、私好み。

何より、肉汁の肉が大きい!厚みがある!!!

豚バラスライスではない!!!!!!!!

ロースですかね?3枚か4枚くらい入っている。

具には、ネギ以外エノキとか入っています。

う~~~~~~~~~~~~んんんんんんんんんんん!!!!

この肉汁うどんは、唸りますね!!!!!

美味い!!!!!!!

そして、TKGを食べる。

ザクザクした天かすの食感が心地よい。

でも、TKGというより振りかけご飯と言うか、まぜ飯ですね。

ボリュームは有ります。

他の客が穴子天を注文したが、マジでお得感があります!!!

天ぷらも、他の客が美味い美味いを連発。

私も、天ぷらを注文すれば良かったかな?

食べ終えると、壁にはスープ割が出来ます!とある。

ようは、うどんのゆで汁、うどん湯ですね。

それをお願いしました。

それを飲み干し完食。

大満足です!!!

予定した店に、行かれなかったけどこの店に出会い大満足!!!

いや~、真冬でも再訪問をしたいわ!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越市 田家 煮干しそば大盛り | トップ | 藤岡市 手打ちうどん いま... »
最新の画像もっと見る