紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

桐生市 麵処酒処ふる川 暮六つ相生店 肉なすひもかわ、まぐろ漬け丼

2023年01月19日 | 群馬県 グルメ

何故かひもかわうどんが食べたいと思う

ひもかわならここですよ!

蕎麦とうどんもありますけど

温かいメニューにします

未だひもかわ以外食べたことはない

ミニ丼を付けるか

ひもかわは対象外ということです

サイン色紙が一番近い席

安住とマイう~は分かる

久松郁実って誰ですか???

私のお勧めは肉茄子なんです!

茄子が美味しいのです!

油揚げも入っている

お出汁も十分に美味しい!

ひもかわはツルツルの食感!

肉がもっと欲しいね

本マグロではない

ご飯はほかほかのご飯

悪くはないですね

食べ難いけど美味しい!

お勧めのお店です

先日、やっちまいました。

車をぶつけました。

車の免許を取ってから、一度も自損事故は無かったのですが、

山道のカーブで、路面が凍っていました。

スピードの出し過ぎで、曲がり切れずやってしまいました。

私は、車両保険には入っておらず、自腹になります。

以前から、気を付けてはいたのですが、

完全に油断をしました。

雨だったので、凍っているわけがない。

その様に、思っていました。

昨年車を買い替え、半年後ですよ。

若い時、バイクを2台廃車にしましたが、

この年齢でこの様な事故を起こすとは。

金銭面でも、精神面でも負担が大きいです。

皆さんも、油断大敵と言わせていただきましょう。

長野に来なければ、こんなことには・・・

何かに、責任を擦り付けたい自分がいる。。。

 

 

 

 

 

この日、少し遠出をしようかと思った。

高崎で食べるのもいいが、ちょっと遠くへ。

候補に挙がったのが、本庄の六助うどん。

あの店には、3回行っている。

カツカレー、カレーうどん、肉汁うどんを食べている。

また、カツカレーを食べたい気がするが、ひもかわうどんを食べたいよな。

ひもかわといえば、桐生市。

ふる川に久しぶりに行こうかな?

悩んだ末に、ふる川に決めた。

肉茄子ひもかわ、美味かった!

もう一度、食べましょう。

スタッドレスタイヤを履いていますが、桐生まで行きましたよ。

最近は、開き直っています。

タイヤは、減ったら買えばいいでしょう!と。

カネならあるから!と思っていたが、事故ったか。w

なんだかんだで、開店調度に到着しました。

テーブル席に案内されます。

一番、サイン色紙に近い席だな。

TBSの安住と石塚のサインは分かる。

後は、誰?

久松郁実って誰?

サインを貰ったら、名前を書かないと分からないよ。

名前を書いても、分からない方もいるし。w

メニューを見るが、蕎麦とうどんがある。

勿論、それらは選ばない。

ひもかわである。

ひもかわうどんを食べなければ、意味がない。

何を食べるか?

肉茄子だよな。

カレーも良かったが、肉茄子でしょう!!!

肉汁もあるけど、茄子が入っている方が美味いよね。

私は、肉茄子ひもかわうどん1070円を注文する。

ミニ丼を食べてみるか?

天丼がポピュラーだと思うが、敢えてマグロの漬け丼もいいでしょう。

合計1470円であるが、いいんじゃないですか?

少し待って、料理が提供される。

 

 

 

 

つけ汁タイプのひもかわもあるが、個人的には温かい方がいいかも。

漬け丼は、本マグロではないね。

ネギが別皿で、柴漬けが付いている。

では、ひもかわからいただきますか。

ひもかわうどんの中でも、この店がもっとも幅広と思われる。

引っ張り出すと、完全に麺体だよね。

麺体のまま、食べる感じでしょうか。

食べてみると、ツルツルの食感。

お肌がスベスベツルツルなんですね。

滑らかな食感と言えるでしょう。

そして、噛み締めると小麦の味が口に広がります。

ひもかわ自体も、美味しい。

本当に、見た目とは裏腹に、繊細な味わいで美味しいひもかわです。

お出汁は、よ~くダシが出ています。

肉の旨味が溶け込み、美味しいね。

そして、出汁を吸った茄子と油揚げ。

浸み浸みのそれを口に入れると、う~ん美味しい!!!

ネギなども沢山入っており、シャキシャキ感もあります。

ひもかわは、量的には十分と言えるでしょう。

初回訪問時、ひもかわの大盛りを注文しましたが、

これは多い!と痛感する量でした。

次に、漬け丼をいただきます。

ワサビ醤油に漬け込まれたマグロは、悪くはないですね。

本マグロで無いことは、食べればわかります。

ご飯は、ホカホカご飯でした。

マグロの下に、海苔が敷いてあります。

税込み400円ですが、十分な量と言えるでしょう。

吸い物代わりに、ひもかわの出汁を含みます。

やがて完食。

やはり美味い!!!!!

ひもかわうどんを食べるのであれば、ここをお勧めします。

見た目のインパクトと味。

次回はどうするか?

夏場に、ぶっかけみたいなひもかわも、いいかもしれません。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北佐久郡 ラーメン館 分福... | トップ | 桐生市 ていしゃば ハンバ... »
最新の画像もっと見る