紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 鈴本食堂 カツカレー

2022年08月22日 | 長野県 グルメ

ここも贔屓にしております

いつか食べたい麺類の特盛!

今日はこれにしましょうか!

誰もいないですね

お水とかセルフになります

これなら感染はしませんよね!

唐揚げは無くて立田揚げか

結構なボリュームがあります

ライスはそれ程でもないけど

カツのボリュームがありますよ!

ライスも美味しいです!

割と厚みがあるほうだと思います

最近、酒を飲んでいる途中に、寝ることが多い。

寝落ちと言う奴か?

危険だよな。

昔から、その様な事が多い私だが、今は本当に疲れている。

疲れているから、今までもよりも少ない量で、寝落ちする。

寝ると言うよりも、気絶に近いか?

故に、毎度の事であるが、表では一定以上は飲まない事にしている。

生ビールでも、チューハイでも、ハイボールでも6杯まで。

それ以上は、我を失うのでやばいです。

誰か、一緒に居てくれないとやばいです。

だが、日本酒やワインだと事情が違ってくる。

日本酒は2合まで。

ワインもハーフボトルまで。

度数の高い酒は、翌日も残る。

若い時、日本酒を4合飲んだら、翌日も臭かった。

仕事はほどほどにやるが、酒はほどほどが出来ない。

困ったものである。

まあ、これは死ぬまで治らないか?w

 

 

 

 

 

仕事が忙しくて、体重が減ってきた。

マジで、1キロ単位で落ちている。

痩せることはいいことだが、痩せすぎは良くない。

職場で食べたけど、また食べましょう。

向かったのは、鈴本食堂。

この店も、贔屓にしております。

この前は、チャーシュー冷やしラーメンを食べました。

焼きそば食べて、野菜炒めを食べて、五目を食べて・・・

前から気になっていたのが、カツカレー。

チキンカツ定食を食べてみたい気がする。

それと、鶏は唐揚げではなく、立田揚げ定食。

カツカレーにしましょう!

私は、1100円のそれを注文する。

因みに、訪問時間は13時過ぎ。

他に客がいなくて静かでよろしい。

そして、カツカレーが提供される。

 

 

 

 

 

思ったよりも、ボリュームがあるな。

皿が大きいせいでもあるだろうが、ボリュームを感じる。

ライス自体は、それ程でもないがカツとカレーが良いですね。

サラダも付いているし、食べ応えがありそう。

では、いただきます。

カレーは、人参やジャガイモが入っているタイプ。

食べてみると、辛味は全く無し。

甘口ではないが、家庭で食べる懐かしい昭和のカレー。

具材が多いので、旨味を感じます。

トロミのあるカレーは、私は大好きです。

カツは、当然揚げたて。

比較的、厚みのあるカツです。

衣目はやや厚め。

サクサク感があり、肉自体も美味しい。

ライスは、白くツヤツヤしています。

お米が美味しいね。

サラダは、千切りキャベツとキュウリにトマト。

カレーがドレッシングの代わり。

う~ん、やはりボリュームがある!

カレーが660円で、カツカレーが1100円。

440円分の差であるが、満足!!!

やがて完食。

ボリュームがあるし、懐かしい味で納得。

これからも訪問し、いろいろ食べてみます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 くるまやラーメン佐... | トップ | 南佐久郡 ロッヂ八ヶ嶺 ヤ... »
最新の画像もっと見る