紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 ロッヂ八ヶ嶺 ヤツガネ丼

2022年08月25日 | 長野県 グルメ

標高1600メートル

手打ち蕎麦が食べられるのです!

土産があっても買わない

セミセルフサービス

誰もいなければ感染しない

ヤツガネ丼とはチャーシュー丼

オープンTHE蓋!!!

味噌汁はワカメの味噌汁

肉が厚く美味い!

こんな場所でチャーシュー丼が美味いとは!

脂身も美味いよ!

ボリュームもあり腹が満たされる

山椒をかけると味変です

先入観。

新しいヘルプが来る前に、様々な情報をもたらす者がいる。

あいつは、やばい!

こんな奴が行くよ!

職場の責任者は、先入観の塊になる。

そんなヘルプの教育担当は、私。

第一印象、真面目。

仕事も、時間を要するが結果は良い。

あいつは、逆切れをするよ!

とても、そんな風に見えない。

ヘルプ2日目であるが、私は真面目で礼節も分かる若者に見える。

彼は、何気に私に言った。

「去年、オヤジが死にました」

「私も昨年オヤジが死んだが、君のお父さん、若かっただろう?」

「60歳でした」

人間、心が病む事は多々ある。

おぬしの今の職場は、心が傷ついた者の気持ちが理解出来ないのであろう。

肉親を失う気持ちは、失った者しか分からない。

支えてやれよ!心を傷ついた者を。

私は、くだらない先入観を捨てた。

 

 

 

 

 

私は、何かを求めていた。

休みが欲しい。

ブロガーとして、ブログに穴が空くことは屈辱。

今の職場の皆さんは、私がブログを書いている事は誰も知らず。

教えて無いから、知る訳も無い。

ねえ~、ブログをどうするのよ?

更新しますよ。

ブログは、挑戦!

挑戦を辞めた時、人生も終わる。

それで、良いと思う。

毎度の事だが、平均寿命まで生きるつもりはない!

だが、今死ぬ気も無い。

やれるだけ、やりたい!

 

 

 

 

 

標高1600メートル。

何でこんなところに居るの?

美味しい店があるのですよ!

ロッヂ八ヶ嶺。

山女魚の唐揚げ丼に、手打ち蕎麦。

全メニュー制覇ではないが、また食べたいメニューがある。

チャーシュー・・・

何度目でしょうか?

参りました。

訪問時は、喫茶で盛り上がる観光客。

そう、世の中は夏休み。

夏休みに、仕事。

昨年は、軽井沢で3週間缶詰。

今年は、今の職場で監禁。w

汗をかかない夏。

とても、疲れた夏。

肉を食べましょう。

人類は、肉食。

私は、ヤツガネ丼870円を注文する。

暫し待ったのち、提供される。

 

 

 

 

 

相変わらず、肉が厚い。

脂身が多い気がするが、まったく気にならない。

では、まずは肉を食べてみる。

やわらかく、適度に浸みこんだ醤油ダレ。

美味い!!!

世の中に、チャーシュー丼というカテゴリガーあるが、

この店のチャーシュー丼は、文句なしに美味い。

標高1600メートル。

水の沸点も変わるであろう場所で、美味いチャーシュー丼が食べられる。

ご飯の量も多い。

これなら、腹は満たされる。

ワカメの味噌汁を飲み、食べ進む。

ここで、山椒をかける。

良い刺激感が生まれる。

個人的に、チャーシューにはマスタードだと思う。

まあ、この様な舌が痺れる感もイイだろう。

完食。

マジで、美味いです。

カレーライスとサクホーメン。

サクホーメンは、ギャンブルの悪寒。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 鈴本食堂 カツカレー | トップ | 南佐久郡 八峰の湯 食事何... »
最新の画像もっと見る