紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

鎌倉市 鶴岡八幡宮~銭洗弁天から長谷寺を巡る

2023年12月06日 | 神奈川県 観光旅行

約5年ぶりの鎌倉

参道を歩いて向かいます

懐かしい印象!

本殿が見えていますね

昔ここには大銀杏があったのです

ハトなの分かりますよね

本殿の中は撮影禁止

この先に海があるのです

銭洗弁天に行きます

小町通も人で賑わっていた

このブログの基本は歩く!

ぬこ発見!

到着

小中高生がいっぱいなんだが!

洗って増えるものなら100万円洗う!w

長谷寺まで歩く

ここも紅葉はいまいち

腹が出てこなければいいがw

牡蠣の殻だそうです

以上でございます

久しぶりに鎌倉に来ました。

江ノ島の次は、鎌倉。

鎌倉の次は、三浦半島でも行きましょうか?

今回は、鶴岡八幡宮~銭洗弁天~長谷寺と行きました。

全部、歩いて回りました。

3時間半くらいのウォーキングだと思います。

いいですね、鎌倉。

駐車場も上限のある駐車場を見つけたので、

次回からはそちらに止めますか。

小中高生が多くて、遠足なのでしょうね。

小町通も賑わっておりました。

残念だったのは、まだ紅葉には早かったこと。

長野では、11月後半は紅葉が終わって、雪の準備ですね。

本当に、暖かくて・・・暑いわ!w

久々に、のんびり散策が出来ました。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉市 穴子ちらし古町 穴... | トップ | 小田原市 日高屋 小田原店... »
最新の画像もっと見る