紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 丸源ラーメン 御殿場店 肉そば大盛り、チャーハン餃子セット

2023年07月27日 | 静岡県 ラーメン

13年ぶりの訪問であった

13年前はつけ麺を食べた

今回はどれだけ進化したのか?

進化を感じられるのか?

13年前はぼろくそに言っているw

サイドメニューも食べましょう!

比較的お高目な印象

まあこれを選びましたが

餃子に使ってみましょう!

良い値段になるよな!

店内は広い!

カスタムアイテムはいろいろある

まずは肉そば登場

見た目のボリュームはそれほどでもない

スープが美味いと思った

大盛りは食べ応えがあり!

柚子コショウおろしが決め手ですね!

チャーハン登場!!!

どんどん玉子に熱が入る!!!

半熟のうちに混ぜないと!!!

餃子も美味かったね

チャーハンは独特の香りというか味

また食べに来ますよ!

ラー油も美味かった!

確実に進化をしましたね

何というか、13年ぶりに丸源にやってきた。

理由は簡単である。

10時半に開店だったからだ。

夏休みに入ったので、何処も混雑をしている。

特にアウトレット方面は、非常に混雑をしている。

誰が好き好んで、混んでいる方に行くか!w

ほぼ開店直後に、店内へ。

カウンター席に案内され、メニューを見る。

紙のメニューはあるが、注文はタブレット。

初訪問の時は、つけ麺を食べた。

旧ブログを見ると、味に関してはほぼ感想は無い。

ただ、淡々と食べただけ。

13年前、それだけ味に印象が無かった。

そう言えるであろう。

13年を経て、どれだけ進化をしたのか?

麺を選ぶが、いろいろ種類がある。

価格的に、ちょいとお高い気がしますね。

どれも1000円近い。

一番リーズナブルなのは、看板メニューの肉そばか。

税込み759円。

チェーン店だから・・・まあ値上げの昨今仕方がないか?

この日は、腹が減っていたのでサイドメニューを選ぶ。

チャーハンと餃子か。

両方食べてみよう。

丸源のチャーハンは、人気がある。

過去に、そんな情報を得た記憶がある。

チャーハン餃子セットが、429円。

この日は、日曜日。

平日であれば、炒飯の増量無料で安くなる。

それを考えると、平日に来るべきではないと思う。

まあ、それも運命。w

麺を大盛りにすると合計1331円。

少し、出費が多い気がするが、仕方がない。

クーポンも何も無いし。

タブレットで注文をすると、まずはラーメンが登場。

 

 

 

 

 

見た目はボリュームを感じないが、丼ぶりの中は麺がみっちり入っている。

肉そばの特徴は、柚子胡椒おろしですね。

見た目はもみじおろしですけど。

バラ肉と玉ねぎがのっていますね。

そこへ、炒飯と餃子が登場。

チャーハンには、溶き卵がかけられる。

鉄板チャーハンなので、玉子にドンドン熱が入る。

本当であれば、玉子がかたまり切らないうちに、混ぜるべきであろう。

しかし、料理の撮影があるので、それはままならない。

撮影を終え、炒飯を混ぜる。

やはり、米粒に玉子を纏わせることはできない。w

では、肉そばのスープをずずうずずz・・・美味い。

きょうびチェーン店のラーメンは、旨味が出ていますね。

まあ、味が進化しなければ、客は来ないでしょうから。

麺は細麺の縮れ。

コシもあり、啜り心地が良い。

美味いね。

幸楽苑も美味いし、魁力屋も美味い。

丸源も美味い。

さっぱりした味わいの中に、旨味を感じる。

また食べるかといえば、食べますね。

柚子胡椒おろしも、さっぱり感に一役をかっている。

肉もやわらかく、ジューシー感がある。

次に、炒飯を食べる。

一口入れると、独特の香り?

何というか、これぞ丸源!みたいな香りがある。

香りというか、味わいというか。

他の店とは確実に違う。

何だろう?油かな?

本当に独特というか、クセを感じる香り。

嫌味は無いが、好みが分かれる気がする。

炒飯自体は、パラパラ。

見た目の演出感はあるけど、味は普通でしょう。

餃子は、卓上のラー油を使用。

旨味と辛味があります。

餃子につけると、美味しい。

餃子は肉餃子の印象。

やがて完食。

肉そばに関しては、美味しい!!!

進化をしましたね。

13年前とは、比較になりません。

この業界を生き抜いてきたのは、味の進化でしょうね。

また、行きます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 肉汁うどん まえ... | トップ | 藤沢市 らぁめん鴇 白醤油... »
最新の画像もっと見る