紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南佐久郡 八峰の湯 食事何処 ステーキ重

2022年08月27日 | 長野県 グルメ

サウナに入りたい!

今回も風呂に入らず飯だけ

何を食べても美味いが

何を食べましょうか?

肉を食べましょう!

あ~サウナで汗を流したい!

いつもの席で・・・

ソーシャルディスタンスを取り

七味だけ・・・

ステーキ重を頼んでみたよ!

オープンTHE蓋!

信州白樺若牛ということ

葉物中心のサラダ

味噌汁は一杯ごとのインスタントの様です

肉も美味いがタレも美味い

タレの浸みたご飯が美味しい!

先日、名古屋でアイドルグループが誕生した。

名前は、ルチアーズ。

7人組のアイドルグループであるが、そのうちの3人を撮っている。

撮影会に行ったときのもの。

人生、面白いものですよ。

撮影会の時は、普通にアイドルやモデル志望の、

小学生や中学生、高校生だったのが、アイドルかよ!

ず~っと事の成り行きを見守って来ましたが、ついにデビュー。

お祝いに花を贈りましたけど。(意外と高かった。w)

新型コロナでイベントが減り、くすぶっていた私。

撮影会に出会い、はけ口が見つかったが、

仕事が本格的に動き出したら、休めない日々。

まだまだ、悶々とした日々を過ごさないといけないのか?

また、撮影会に行きたいが、いつになるやら?

イベントも、開催されても行かれそうもない。

遠くから、生まれたてのアイドルを見守るか。

それにしても、奈々子社長!おぬしと出会ってから、

色々な経験をさせてもらい、感謝している。

遂に、アイドル誕生までかかわらせてもらうとは!

精神的にも肉体的にも、私は当分引退出来そうもないね。w

 

 

 

 

 

私には、ブログを書くという大切な使命がある。w

ブログネタが手に入らず、書く暇も無く、忙しい日々。

まだまだ、不定期更新になりそうだが、書けるときは書く!

行って来たのは、いつもはサウナでお世話になる、八峰の湯。

そういえば、ここの風呂にも1か月入っていない。

サウナに入りたい!今までは、週一でサウナに入っていたが、

1か月もサウナに入れないなんて!!!

今年の夏も、それ程汗をかいていないので、多分臭いよな。w

オッサンは、汗で臭いの元を放出しないといけない!(私見)

そして、この日もサウナではなく、飯。

受付で、「飯だけ!」と言って、お食事処へ。

いつもの席に座り、メニューを見る。

前回、冷やし坦々麺が美味かったので、それでもいいか?と思うが、

何となく肉が食べたい。

疲れているから、肉なのだ!

ローストビーフ丼、チャーシュー丼、カルビ重か。

ステーキ重でいいのでは?

信州白樺若牛使用だと。

2180円のそれを注文した。

さほど待たずに、料理は提供される。

 

 

 

 

脂身はほとんどないね。

もも肉を使用でしょうか。

サラダと味噌汁が付きます。

では、まずは肉を一口。

やわらかいですね、筋っぽさも無い。

信州白樺若牛と言う事ですが、オージービーフもこんな味だよな。

タレが良いですね!甘過ぎず、辛過ぎず。

タレの個性は強調されず、肉の美味さを引き立たせる。

この店、本当に何を食べても美味いよな。

業務用の調味料とか、多用をしていると思うが、美味いのよ!

米も美味しい。

ほかほかの米で、タレが浸みこみ美味い!!!

肉は、チープさも特に感じない。

途中で味噌汁を飲むが、薄いな。

薄いよ!

何気に掻きまわしたら、丁度良くなった。

1杯ごとのインスタントですか?

サラダは葉物中心で、玉ねぎのドレッシングがかかっている。

やがて完食。

やわらかく、美味いと思います。

筋っぽさも無い。

ただ、脂身が無いので、脂が食べたい方には、物足りないかな?

私は、肉自体が美味ければ、もも肉でもロースでも気にしない。

また行きます!

今度こそ、サウナ!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南佐久郡 ロッヂ八ヶ嶺 ヤ... | トップ | 南佐久郡 いざや小海店 冷... »
最新の画像もっと見る