紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南足柄市 桃太郎商店 ざる中華(辛口)

2019年08月15日 | 神奈川県 ラーメン
思うに、何故に地方に行くとあれほど、ラジオがつまらないのか?

長年車で出かける事の多い私だが、車内はラジオである。

たまにCDもあるが、ほぼラジオ。

ニッポン放送かFM横浜を聴いています。

昼はニッポン放送、夜はFM横浜。

ところが地方に行くと、聴こえないのよね。

そこで、受信可能な放送局に合わせると、マジつまらん。

大阪周辺はそうでもないが、山梨、静岡、愛知、長野はつまらんわ!

流れる曲は昭和丸出し。

まあ、リスナーがその世代なんでしょう?と思うけど、

DJも昭和な話ばかりだし、なんとかならない?

居眠り運転をしちゃうよ。w

ドラーバーは休憩中以外はメールは送れないし、

意外と、リスナーは若いかもしれないぞ!(私はオッサンだが)

昭和は食堂だけでいいわ!


と、いうことで桃太郎商店へ。



ここのカレーが好きなんだよね。

家庭的な味わいだが、しっかりしたコクがあり美味い。



カツカレーか、この値段でですか?

焼肉カレーの方が高い。w



ええ~!食べてみたいな~!



暑くてもラーメンもいいな。



ざる中華にするか・・・

さっぱりした味わいでいいでしょ!



店内はいつも昭和。





ど根性カエルか。



少し待たされたが、ざる中華が登場する。

ざるでは無いし。w













見た目は普通に見えるが、かなりな量の麺が入っている。

価格は750円であるが、麺の量は2.3人前位入っているのかな?

何故に2.3人前か特に基準は無いが。w

麺の上には、大量のメンマと焼肉がのる。

後はネギと玉子、かまぼことモヤシと海苔がのる。

何で焼肉なんだろう~、不思議~!w

ところで、麺は以前は大盛り無料であった。

しかし、いつの頃からか大盛り50円になったが、このボリュームで有れば満足。

つけ汁は、ゴマダレと辛口が選べるが、ラー油の浮かんだタイプにした。

本当に、ラー油のつけ汁が多いね。w

では一口すすります。

ズルズル・・・う~~ん、のど越しが気持ちいい!

所謂ざるラーメンでありますが、濃い目の醤油ベースのつけ汁に、

ラー油が浮かんでいますが、ピリ辛加減。

ここは、少しアグレッシブに行きましょう!

卓上に、唐辛子があるのでそれをつけ汁に投入します。

良い感じで、刺激感が生まれます。

メンマは市販の物を使用でしょう。

焼肉は、大量の麺に更に食べ応えを生み出します。

それにしても、麺の量が多い!

中細の麺が多い。

器は丼ではないが、浅くても大きい器にびっしり麺が入っている。

それと、他の客は桃太郎丼の注文が多いね。

桃太郎丼も相当ボリューム有りまあすよ。

私も食べた事があるけど、普通盛でも十分満足と言うか腹が一杯になります。

焼肉定食もご飯の量が凄いな。

この店、段々爆食店に変化しているな。

以前は麺類なら普通だったけどね。w

味的には、一般的ではあるがボリュームはとにかく文句なし。

私も段々腹が一杯になってきた。

やがて完食。

750円で、満足過ぎるコスパ。

次回はカツカレーか、焼肉カツカレーでしょう。

高カロリーバンザイ!w


食後、夕日の滝を撮影に。



子供連れが多かったね。

川で遊ぶ子供をよそに、何気に若いお母さんの水着姿。

勿論、撮影はしませんでした。

撮るのではあれば、堂々と正面から!w







今年も富士山には登らずに終わりそうです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松市 浜松市動物園~何故... | トップ | 足柄上郡 ふる里 肉そば大盛り »
最新の画像もっと見る