紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

北杜市 味のなりたや なりたやラーメン、餃子3個、小ライスセット

2022年04月14日 | 山梨県 ラーメン

以前から気になっていた店

やはりセットメニューが良いか?

単品メニューではない方がいいだろう

感染対策はやっています

見晴らしが良いよね

単行本はあるけど見ない

ラー油は沈殿物多し!

これで1080円

ボリュームが凄い!

野菜餡がたっぷりですよ!

餃子も確かにデカい!

食べ切れる?俺?

餃子の皮は厚めですね

麺はそれ程多くは無いが・・・野菜餡が・・・

また来るしかないね

久しぶりの休日。

久しぶりの外食。

なのに・・・ラーメン、カレーライス。

う~む、こんな事では読者様に飽きられてしまう!

このブログは、オヤジ飯のブログかと!

オヤジが書いているブログではあるが、オヤジ飯では無い。

どうしましょう?

もう一軒、行けばいいのよ!

よっちゃん食堂から、近い所になりたやがある。

そこにするか。

 

「なりたや」。

国道沿いにある、食堂。

ラーメンが主戦力か?

いつもこの道を通るとき、気になってはいた。

だが、この店の開店時間は、12時。

私としては、1軒目としては遅い開店時間である。

だが今回は2軒目。

丁度、開店した。

駐車場は、店の横にあるが、幅がタイトな感じ。

頭から入れずに、バックで入れた方が出易い。

中に入ると、テーブル席と座敷席。

席には、パーティションの壁が乱立している。

入り口は開放し、歓喜対策もしている。

勿論、消毒対策もしている。

入り口近くのテーブル座ったが、さすがに背中が寒い。

入り口と反対側に座る。

この日は、暖かい日であったが、山梨県北杜市の風は寒い。

メニューを見ると、まずはセットメニュー。

ラーメン+餃子3個+小ライス。

この様な感じのメニューが、ずらりと続く。

次に単品メニュー。

スタミナラーメンが、気になりますね。

餃子にチャーハン、カレーライス。

焼きそばにカタ焼きそば、肉丼カツ丼か。

更にトッピングメニューとある。

値段が書かれておらず、肉辛味味噌野菜炒めラーメンとあり、

それのタンメンバージョンがある。

意味が分からんな。

壁のメニューを見ると、餃子と肉丼が推しの様だ。

確かに、ジャンボ餃子は気になる。

餃子単品で6個は、さすがに多いだろう。

チャーシューワンタンメンが食べてみたいが、セットにしよう。

なりたやラーメンは、あんかけラーメンか。

私は、なりたやラーメン、餃子3個、小ライスのセット、1080円を選ぶ。

麺は大盛りにしなかった。

それ程待たずに、料理が提供される。

 

 

 

 

マジかよ・・・

あんかけラーメンのボリュームが凄い!

餃子もデカい!

小ライスは、小というにはちと、デカい。w

これで1080円か!さっき食べたよっちゃんより、遥かにいいかもしれない!

それにしても、あんかけは大盛りみたいだな!

食べ切れるのか?

よくよく考えたら、ラーメン、カレーライス、あんかけラーメンの3食。

俺、いくつだと思っているのだ?w

では、まずはあんかけから行くか!餡をどかしてスープを啜る。

あ!ニンニクが効いている!美味い!!!

それにしてもこの餡、カタクリが分離しているのではないの?

完全に混ざっているように見えないが、味はいいよ!

餡かけだけど、ワイルドな味付けで美味い!

麺は太麺と言えるかな?

結構、しっかりした食感の麺で、スープに負けず味わえる。

麺のボリュームは普通と言えるか。

とにかく、餡が多い。

野菜もたっぷり入っているので、野菜ももしゃもしゃ食べる。

次に、餃子を食べる。

餃子は、小皿が無いの?

めんどくせい!餃子に直接ラー油をかけちゃうぜ~!

ラー油は、沈殿物が多いタイプだぜ~!

この場合、沈殿物を餃子にかけちゃうぜ~!

酢をかけ、醤油をかけ、ワイルドだろう~!

焼き目がキツネ色で美味そうだぜ~!

食べてみると、焼き目はパリっとしているが、皮が厚い。

むっちりした感じの厚みのある皮。

餡は、野菜餡でしょう。

ジューシーかと訊かれれば、そうでもない。

ボリュームがあり、弾力感のある食感。

個人的には、皮は薄目がいいな。

大きい餃子故に、皮も厚くなりましたか。

麺を食べ終え、餃子を食べ終えると、餡の浮いたスープが残る。

小ライスがあるので、小ライスに餡をかける感じ。

何となく中華丼の感じだぜ~!

やがて完食。

腹いっぱい!

一軒目がこの店だったら、麺を大盛りにして満たされていたかも?

他のメニューが気になりますね。

肉丼とかスタミナラーメンとか。

味とボリュームに満足できます!

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北杜市 よっちゃん食堂 ラ... | トップ | 佐久市 幸楽苑 佐久平店 ... »
最新の画像もっと見る