紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

伊東市 伊豆の陶芸体験ほけきょ庵&森カフェ ミートボールパスタ、カルオストロ風(2人前)

2019年11月07日 | 静岡県 グルメ
気になっていた店



いつの間にかルパンが増えた!



陶芸体験が出来る



食事だけでもOK!

パスタとカレーがある



これがメニューです





この日、陶芸体験は6人



アクセサリーもある





ロケーションは凄くいい!









ミートボールパスタは2人前なんです!



2970円なんです





さすがにボリュームがあった!











ルパン3世


大好きですね、特にパチンコ!w


アニメも好きですが、アニメってどんどん劣化した記憶が・・・

カリオストロの城は名作ですね!

何度見ても面白い!その中で、ルパンと次元がカリオストロのレストランで、大盛りパスタを食べるシーンがあります。

それを再現したと言うパスタ。

桜前線などで、大室山周辺を通る事が多くかったので、気になっていました。

転勤で、行けなくなるかもしれないので、行ってみました!





陶芸体験。

結構、伊豆高原エリアには陶芸体験が多いですね。

個人的には、陶芸には全く興味が無し。

料理に使う器には興味があります。

用の美もステキだと思います。

しかし、自分でやるのであれば、ろくなものが出来るはずもなく。

私が出来る事は一つ!

飯を食って、何かを語る!

それだけ。w






おす!おらルパン3世!

今日は伊豆の大室山に来ただ。

な~~んと!おらそっくりの人形があっただ!

ほえ~!おらびっくりして、肖像権確認の意味で、店に行っただ!

すると、そこは陶芸体験が売りの店。

なんで、オラと陶芸が関係あるのだ?

不思議~~~?

そこで、おらは店に潜入してみただ!





あちゃ~~!!!不二子ちゃんを連れて来ればよかったな!

カフェメニューが充実している。

おら、次元に内緒で飯を食うことにした!

カレーとパスタがメインだな。

うひょ~~!五右衛門も好きなカレーがある!

これなら、カレー臭プンプンだな!

おや?カルオストロだと?

これは、クリリン・・・・ではなく、クラリス!!!

あちゃ~!おら、これにしただ!

ますた~~!すたっふ~~!

おら、このミートボールパスタにする!

え~~!!2人前がデフォ?

しかも2970円。

2700円だけど、税金入ると2970円って・・・・

何気にお値段が高い気がしますが・・・おら、これに決めた!!

銭形のとっつあんもこれで、納得だ~~!!!

って、なんかキャラがおかしくね?www








15分ほど待っただろうか?

パスタが提供された。

ミートボールが400g、パスタが260g。

当初、食べ切れるか?と思ったが、1.5kgまでは胃に入れられる。

うどんも800gを食べ、ラーメンを食べているので、余裕です。

しかし、価格は限りなく3000円に近い。

我がブログ、永遠の命題・・・コスパ!

もし、食べ切れないのであれば、コスパ最高!と言わざるを得ないが・・・

まずは一口。

平打ちタイプのパスタは、非常にのど越しが良く、食感も良い!

見た目は、ミートボールパスタであるが、ベースはトマトパスタ。

個人的にミートソースに埋まるミートボールと想像したが、ミートボールとパスタはセパレートな味わい。

添付で、粉チーズとタバスコがあるが、それを入れないと味の完成形にはならない。

ミートボールは、手作り感を感じる。

食べてみると、肉がビッシリ詰まった肉団子感がある。

味付けは控えめで、何か味を足したい味わい。

これにタバスコを掛けると、肉プラス刺激系でいい塩梅になる。

全体的に、まったり感が強いがタバスコがムチを入れてくれる。

粉チーズももっと、ジャッカルしたいぜ!w

全体的に、ONETEAMというよりも、食べ進むうちに何かを足したい気持ち。

刺激系に弱い私だが、肉系パスタ・・・特にボリューム系に関しては、刺激が欲しい。

このパスタに、もっとニンニクの匂いがあれば!

もっと辛味があれば!





大盛りをこなすには、途中に刺激が欲しい!

ルパンはそう、申しております。w

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東市 一徳 つけ麺大盛 ... | トップ | 伊東市 晴 塩ラーメン、ネ... »
最新の画像もっと見る