紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

上田市 夢の家 ビビンバとつけ麺のセット

2022年12月14日 | 長野県 ラーメン

もう一軒行きましょう

これで3回目?

焼肉がメインだけどラーメンの種類が多い

ランチで肉を焼いている時間は勿体ない

ミックスカツ丼を食べたい気がする

ここの唐揚げ定食が凄いんだよね~!

種類が多いのはいいが選ぶのに苦労する

コーヒーラーメンも気になる

無難に行きましょう!

ほぼ両方とも1人前のボリューム

ビビンバの量が多いのですが!

つけ麺もしっかり1人前

つけ麺は啜ればいいか

具はネギとマスタード

冷やし中華のゴマダレですね

当然混ぜないと・・・

こんな風になりました

次は単品にします

シンプルにこれを選べばよかった!

もう長野では、4月まで観光ネタは無いですな。

ひたすら、食べ歩くしかない。

食べ歩きだけで、ブログを更新するのはツラい。

毎度の愚痴でございますが。

イベントに行きたいですね。

1月、オートサロン。

2月、CP+

オートサロンは、確実に行かれません!

CP+は多少の光明が見えるけど・・・

長野で、オートサロンや似た様なイベント、無いのかな?

寒いからね、有るわけがない。

誰か、代替え案を与えてください。。。w

 

 

 

 

もう一軒行きますか。

何処に行こうか?

まだまだ、行った事の無い店は多い。

でもこの後、温泉に行くので手っ取り早く済ませたい。

夢の家の看板を見かける。

ここでいい!

今回の訪問で3回目か。

初回は、カレーライスと温つけ麺のセット。

2回目は、カレーライスと魚介ラーメンコッテリセット。

カレーが好きだよな。

世の中に、カレーが嫌いな奴は、何人いるのだろう?

だが私の場合、長野に来てからカレーが増えた。

特にカツカレー。

海鮮があれば、こんなにカツカレーは食べてはいない。

海鮮丼を食べたいね。

メニューを見ると、焼肉ばかりだな。

ランチで、肉を焼きながら食べる。

・・・時間がかかる。

ラーメンの種類が多いが、レモンラーメンとかコーヒーとか。

面白そうであるが、食べたいと思わない。

前回食べた魚介ラーメンも、魚介のアプローチが少なかった。

どうしましょう?

セットメニューには、カレー以外にビビンバがある。

ソースカツ丼と味噌カツ丼にラーメンのセットもある。

一番お得なのは、カレーライスのセットで990円。

ビビンバを食べてみるか!

私は、ビビンバとつけ麺のセット1160円を選ぶ。

つけ麺は初回では温を選んでいるが、そのことは忘れていた。

老化が激しいので、物忘れがひどくなったか?

さほど待たずに、セットが提供される。

 

 

 

 

 

つけ麺がシンプル過ぎる。

麺には、マスタードとネギが少々。

浸けダレは、ゴマダレ。

これ、誰が見ても冷やし中華のゴマダレのセパレート版。

温つけ麺だと、つけ汁にいろいろ入っていたな。

・・・やっと、思い出したか。w

ビビンバは、もやしにゼンマイ、ほうれん草。

錦糸卵に大根にキムチ。

それらをビビンバの素で混ぜ合わせる。

よ~く混ぜ混ぜしたら、つけ麺から行く。

麺は細麺の縮れ麺。

つけ汁に浸し、啜る。

う~ん、のど越しがいい!

細麺だけど、しっかりコシがありますね。

味はやっぱり冷やし中華みたい。

ゴマダレに、多少の酸味があり、これは夏向きですね。

特にマスタードを溶かすと、より一層冷やし中華みたい!

もう、のど越しを楽しむためのメニューですね。

次に、ビビンバを食べます。

ナムルに多少が味があるので、全体的にまろやかな印象。

多少、辛味が欲しいかな。

卓上には、コショウと塩か。

胡麻油があれば、かけるのだが。

それでも、食べ進みます。

ほうれん草とモヤシ、大根が歯ごたえを生みますね。

だけど、量が多いね。

どちらか単品で十分だったね。

両方とも、1人前に少し足りない程度の量だよ。

特に、ビビンバが結構ありますよ。

やがて完食。

何とか食べ切りました。

今回は、セットとしては失敗したかな。

ラーメンの方が良かったよね。

次回は、カツカレーか唐揚げ定食を食べます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田市 相染食堂 鍋焼きう... | トップ | 北杜市 お食事 多幸 ベー... »
最新の画像もっと見る