紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

上田市 食事処しんりん 八目あんかけ焼きそば

2021年09月27日 | 長野県 グルメ

何となく気になるので入ってみる

お勧めは冷やし中華?

定食類は豊富だと思います

そばやうどんもあります

これでいいのでは?上田市のソウルフード

丼物もあるけどね

ドリンクバーもやっているみたいね

普通盛りですがなかなかいい感じ

ワンタンは一個ですか

野菜が多くてヘルシーな感じ

マスタードと酢は不可欠

美味しいと思います

この麵が一番の特徴だよね

今更、将来の夢を語っても仕方がないが、

このブログに関しては、以前通りにイベントに出かけ、

そして撮影をする。

それで終わりたい。

幕張やビッグサイトに行かなければ、終われない。

コロナで、失われたルーティンを取り戻し、

以前の様なスタイルになったら、終了しよう。

それまでは、頑張ります!

 

 

 

年齢の割にはたくさん食べる私。

だが、食べ歩きでは少々無理をしている部分がある。

食べたいが、食べ過ぎかな?

そんな時は、軽めの食事を選ぶ。

すでに、十分満足な食事をしたが、もう一軒行ってみよう。

和食処の様な建物が見つかったので、入ってみた。

店の名前は、「しんりん」。

何度か、店の前は通っている。

駐車場は、店の前に広くある。

幟を見ると、ソースカツ丼に冷やし中華か?

一般的なお食事処ですね。

中に入ると、スタッフのお姉さんが忙しそう。

感染対策で、パーティションやビニールシート、ブラインド。

かなり、徹底してやっているようです。

それでも、ドリンクバーなどもあるようですね。

店内は、テーブル席が基本ですか。

適当に着席をし、メニューを見ます。

定食類は、肉が基本ですね。

カツとかもつ煮とか、フライ類も多い。

そして、蕎麦とうどん。

この辺はパス!

丼ものもあって、ラーメンもある。

後は、お子様メニューに一品料理。

別メニューで、あんかけ焼きそばと冷やし中華か。

あんかけ焼きそばにするか。

八目食材で作っているらしい。

何しろ、野菜が多めだし。

私は、940円のそれを注文した。

暫し待ったのち、料理が提供される。

 

 

 

ワンタンスープ付きだが、ワンタンは一個か。

八目をうたうだけあって、なかなかいろどりがいいのでは?

テッペンには、チャーシューがあるね。

野菜が豊富な印象で、いい感じです。

では、そのまま食べてみます。

上田市のあんかけ焼きそばの特徴は、細麺のチリチリ麺。

これを揚げ焼きしています。

食べてみると、餡に特に強い味付けは感じません。

塩コショウ程度の味付けかな?

割とシンプルな味付けだと思います。

その中に、素材の旨味を感じます。

麺の食感は、ややクリスピーな感じ。

勿論、ぱりぱり麺ではありません。

次に、一緒に出されたマスタードと酢をかけます。

一部分にかけて、味を確かめます。

うん、やはりマスタードと酢は必需品だ。

元々、あんかけ焼きそばにはマスタードは最低でも必要だよね。

昔、長万部で食べたあんかけ焼きそばも、マスタードはチューブで出してきた。

なんでだろうね?

味付けの時に、酢を入れてもいいのだろうが、それだと味が変わるのだろうね。

マスタードの刺激感と、酢の酸味が食欲を呼び起こす。

ワンタンスープは、あっさりした味わい。

やがて完食。

ボリューム的には、大盛りでなくても満足できると思います。

アッサリ目の味わいでしたが、マスタードは全部入れましたね。

また、どこかであんかけ焼きそばを食べてみましょう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埴科郡 まちだ食堂 ナポリ... | トップ | 御殿場市 にく友 にく友定食 »
最新の画像もっと見る