みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

猛暑ですっ!

2011-06-24 20:07:51 | 日記
この2~3日の暑さには、降参です

特に工房の窓は西に面しているので、夕方は地獄です。
外から帰ってくると電気を点けているのかと思うような明るさ
そこで織り機に向かっていると、汗が滂沱と流れます。
5時半くらいからが降参TIMEです。
6時になると、風が通り抜ける廊下を通ってキッチンへ行き
夕食の仕度に入ります。

でも、火を使うので、やっぱり暑いんですね。
そうなってくると腹が立ってきちゃいます。
「なんで、こんなに暑いの

東京地方は32度だったそうです。
熊谷は39度

それでも冷房は使わないです。
電力が少ないとか言っているので、
夜だけエアコンを使います。
夜は電力が余っているのでしょう
一番消費量が多いという2時~夕方は控えているんですから、
これぐらいは許してね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その手には嵌らない | トップ | 強い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事