空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

あ~あ・・・

2010-10-28 15:14:25 | つぶやき
一昨年の秋に買ってきて植えたクリスマスローズ。
今年やっと咲いたのに、
先日庭を見たら、きれーーーに刈られていた。
花は終わっているし葉っぱだけがモサモサとあったから、
みっともないと思って姑が刈ったのだと思う。

やっと咲いたのに・・・。
今年も楽しみにしていたのに・・・。


私がまだ小学生の頃、ひまわりの種を植えて、
芽が出て、毎日毎日水をやって、大きくなるのを楽しみにしていたのに、
祖母が草と一緒に刈ってしまい泣いたことがあった。
祖母に文句も言えず、ただただ泣いた。

今回、姑に文句を言おうと思ったけれど、
文句を言ったところでクリスマスローズが元に戻るわけでもなし、
グッと言葉を飲み込んだ。

今度買ってきたら、鉢植えにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんです | トップ | ピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事