空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

頑張れスズメ

2016-02-15 11:35:25 | 今日の猫
暖かいところで心地良さそうに寝ているチャコ。







今日は雪なので、スズメ達も寒そうですが、頑張って食べてます。











ここへくれば雪も積もることはないけれど、もう少しだ、頑張れー。



アタシは猫ですが、何か?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりです | トップ | 大丈夫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2016-02-15 15:35:59
凄いなぁ、
雪の降らない関東の雀より過酷なのに、
雪国の雀、雪の中がんばっているなぁー。
野鳥は襲われないように、
具合が悪くても元気を装うのだけど、マジ元気に見える。
野鳥の餌も、これだけ増えてくると用意するの大変でしょう?、
ゆーたさんもがんばっているなぁー。
私も昨日10キロ2000円のフィンチ用餌の袋を購入したばかりです。その分自分の何か(床屋とか、オヤツとか)を節約。
今200匹は養っていますね、桜が咲く頃までの仕事です。
ゆーたさんも、ありがとう、
雀達、「今日は餌があって良い日だったー♪」と思っていますよ。

返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2016-02-16 10:35:26
スズメ達、元気だと思う。
食べるとき一気に来て、元気よく餌をつついて食べてます。
団体行動なんですよねー。
去るときも一気にいなくなってしまいます。(笑)

餌の用意はみゃー大工さんのように手が込んでいないので、全然大変じゃないですよ。
ホームセンターから袋を買ってくるだけですもん。
それにクロがいたときのことを考えれば、餌代なんて微々たるもの。
2週間ごとの輸液のお金で野鳥の餌袋を何袋も買えます。
まぁ言い換えれば、クロが生きていたら、野鳥にまわすお金はなかったってことですね。(笑)
私がお世話してるのはたかだか30匹くらいのもので、みゃー大工さんの足元にも及びません。
でも見ていると可愛くて、この冬、思いがけずほっこりさせてもらってます。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事